ここから本文です

「モンスターハンターワールド アイスボーン」のクエスト参加条件で質問です。

ani********さん

2019/8/2918:53:44

「モンスターハンターワールド アイスボーン」のクエスト参加条件で質問です。

9月6日にPS4「モンスターハンターワールド」の拡張パック、

「モンスターハンターワールド アイスボーン」が発売、ダウンロード開始されますけど…

この「モンスターハンターワールド アイスボーン」専用のクエストに参加するには、

HRはいくら以上だと可能なのでしょうか?

私は今月上旬から始めてHR8で、リオレウスとディアブロスを狩猟して古代竜人に認めて貰うところまで進めました。

あとどれくらい進めないと「モンスターハンターワールド アイスボーン」には行けれないのでしょうか?

ラスボス,クエスト,リオレウス,HR16,ディアブロス,HR8,PS4

閲覧数:
359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/8/3012:53:03

今現在がHR8だとすると

ラスボス撃破後でHR16ですのであと8上げる必要がありますが、

最低でも任務クエストをあと15~13クエストクリアしなくてはいけません。

HR16になると一段回開放でHRが29まで自由にあげられるように

なりますが、16まで任務クエストクリア以外で一切上がりません。

HRを上げる経験値自体は内部で蓄積されていますのでHRの開放が

できた時点で経験値に応じてHRがあがります。

(HR15でHR40分の経験値を貯めると、HR16の第一段階開放で

すぐにHR29に到達する。)


まあ、ラスボスクリアを取り合えず目指してください。クリアしてないと

アイスボーンのストーリーコンテンツは一切楽しめないんで。

質問した人からのコメント

2019/9/5 07:20:25

皆さん回答ありがとうございました。

HR16になるまで頑張ります!

「モンスターハンターワールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/200:34:09

アイスボーンのクエスト参加はMHWのストーリークリアでIBのストーリーに行けます、マスターランクは体験版のHRが60になってるのでもしかしたら60でマスター解放なのかもといった感じです。

tjj********さん

編集あり2019/8/3121:20:37

ゼノ・ジーヴァ討伐後の【HR16】ですーー

アバター

ID非公開さん

2019/8/2920:18:26

ストーリークリアが条件なのでストーリー上のラスボスを倒すところまでクリアしないとダメです
そのあたりなら進行上は半分程度ですね任務は★9まであります