ここから本文です

次の文豪.志賀直哉の文章を客観的な文章に書き直して欲しいです。(旧仮名遣いは現...

ygb********さん

2019/9/600:00:03

次の文豪.志賀直哉の文章を客観的な文章に書き直して欲しいです。(旧仮名遣いは現代仮名遣いに改めて大丈夫です。)よろしくお願いします!!


例↓
『最近は天気が悪く、すごくじめじめして

うっとうしい。「これではとても勉強に集中できない」とみんな文句を言っている。なんでもいいから早く梅雨があけてくれないかな。』
↓↓↓
『連日の天候不良と高湿度が、我々の心身両面に少なからぬ影響を及ぼしている。よって、生徒一人ひとりがもてる能力を十分に発揮するためひは、一刻も早い梅雨明けが望まれる。』




実際の分↓

「そこで私は此際、日本は思ひ切つて世界中で一番いい言語、一番美しい言語をとつて、その儘、国語に採用してはどうかと考へてゐる。それにはフランス語が最もいいのではないかと思ふ。六十年前に森有礼が考へた事を今こそ実現してはどんなものであらう。不徹底な改革よりもこれは間違ひない事である。森有礼に時代には実現は困難であつただろうが、今ならば実現出来ない事ではない。反対の意見も色々あると思ふ。今の国語を完全なものに造りかへる事が出来ればそれに越した事はないが、それが出来ないとすれば、過去に執着せず、現在の吾々の感情を捨てて、百年二百年後の子孫の為めに、思ひ切つた事をする時だと思ふ。」

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/603:52:15

自国語を捨て他国語に乗り換えることを考えるような人間が文豪であるわけがない。

  • 2019/9/605:12:14

    ・・・客観的な文章って、、、
    主語を省くか受動態にするだけじゃん。

    ちなみにフランス語は「機能不足」です。
    ドイツ語と比べると接続法があまりに貧弱で、論理的な思考を積み重ねるに向いていない。
    (ワタシ一応四か国語できます。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boobiemakersさん

2019/9/622:44:27

自国語を捨て他国語に乗り換えることを考えるような人間が文豪であるわけがない。

boobiemakersさん

2019/9/622:34:39

自国語を捨て他国語に乗り換えることを考えるような人間が文豪であるわけがない。