ここから本文です

低迷している今のスーパー戦隊を変えるには、塚田英明と小林靖子を入れるしかない...

fep********さん

2019/8/3008:44:29

低迷している今のスーパー戦隊を変えるには、塚田英明と小林靖子を入れるしかないと思いますが、どうでしょうか?

人気(?

)と言われているルパパトも年間平均視聴率はかなり低く、玩具の売り上げも悪かった(ルパパトは実力以上に過剰評価されている不相応な戦隊)。

リュウソウジャーはキョウリュウジャーのダミーでニセモノ、民族衣装やデザインは良いけどクオリティが良くない。

トッキュウジャー辺りからですよね?戦隊がおかしくなったのは。
トッキュウジャーは小林靖子回だけは良かったです。

もう宇都宮や香村はいいです。

やはり今の戦隊には、塚田&小林コンビが必要だと思います。
シリアス・ドラマ性・感動・熱さ・センスのあるコント、全てが欠けてる。
改革を起こすために三谷幸喜さんを脚本に入れてもいい、そのぐらい今の戦隊は低迷している。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/9/203:31:34

松本人志さんの兄って最近、BSのCMに出てますよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Koy*******さん

2019/8/3122:00:22

でも塚田Pはいいとしても小林靖子さん脚本の戦隊ってどれも玩具の売り上げが悪いんですよね。それにこれからシリーズを続けいくならいつまでも小林さんに頼るわけにはいかないでしょう。

ただ確かに香村さんはいい加減宇都宮P以外とやるべきとは思いますが。

>改革を起こすために三谷幸喜さんを脚本に入れてもいい
この人は特撮脚本なんかやってる暇ないでしょう…。

wtl********さん

2019/8/3120:50:10

確かに、塚田英明と小林靖子を入れるべきだと思う。

玩具と玩具以外の商品面の成功の立役者の塚田英明、
スーパー戦隊の展開とストーリーを作るのが上手な小林靖子!

この二人がスタッフのスーパー戦隊は面白すぎる!

それから、
スーパー戦隊を復活するなら、
スーパー戦隊のテーマと設定を分かりやすくすることが第一だと思う!
ストーリーもシンプルかつ分かりやすくすることだと思う。

後、スーパー戦隊のメンバーそれぞれのキャラクター設定を魅力的にさせることだと思う。

そして、スーパー戦隊を改革をするなら、
三谷幸喜を入れるのもありのように、
仮面ライダーエグゼイド、ゼロワンの高橋悠也、
仮面ライダービルドの武藤将吾のような、
連ドラの脚本家を積極的に起用することでしょう。

以上です。
参考になれば幸いです。