ここから本文です

よくお客が少なくて運休するとか言いますけど、あれは免許上は許可は残っているん...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3009:53:30

よくお客が少なくて運休するとか言いますけど、あれは免許上は許可は残っているんですよね?また再開したいと言えば再開できるのですよね?決して「新規就航」ではないんですよね?

補足でも、成田空港はみんな休止路線の復活を「新規就航」だと言い張っていますけど?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okj********さん

2019/8/3011:25:15

正確なことは国交省にでも確認すればいいが、運休 には期間の限度が設けてあるはず、おそらく6か月くらい。運休開始から半年以上再就航の予定が無ければ 廃止と扱われたはず。なのでまあ韓国線などはとりあえず運休扱いにして、再開のめどがなくなれば路線廃止申請をするつもりだろうな。期間が半年だったか1年だったかは記憶にないので、そこが必要なら国交省で問い合わせをwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsa********さん

2019/8/3010:47:12

「運休」一時休む訳ですから免許上は許可は残っています。
そうでなければ「廃止」です

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/3009:58:46

ほとんどは単なる「休止」です。