ここから本文です

介護職員等特定処遇改善加算において、ご利用者からの負担はありますか?

aku********さん

2019/8/3014:18:26

介護職員等特定処遇改善加算において、ご利用者からの負担はありますか?

閲覧数:
1,585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ney********さん

2019/8/3014:57:41

請求する報酬単価に加算するものですから
利用者負担はありません。

  • 質問者

    aku********さん

    2019/8/3017:45:18

    現行の処遇改善加算では、私のところは特養ですので8.3%で請求していますので、これに特定処遇改善加算を加えると特養2.7%を上乗せし、計算した金額を負担してもらうという意味ではないのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「特定処遇改善加算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/8/3017:04:31

当然利用単位に加算係数が掛かるので、その数字に対する1割ないし3割が自己負担ですから利用者負担額は増えますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco********さん

2019/8/3015:34:29

これまでの処遇改善加算と同じです。

サービス業腫によって係数が違っていますが、例えばデイサービスであれば1.2%ないしは1.0%を加えるわけですから、当然利用者の負担も増します。