ここから本文です

阪神タイガースは本当に鳥谷敬選手を出す気ですか。フランチャイズ・プレイヤーと...

カンタダ毛布さん

2019/8/3014:31:45

阪神タイガースは本当に鳥谷敬選手を出す気ですか。フランチャイズ・プレイヤーとして引退させてあげる気はないのでしょうか。

閲覧数:
741
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/8/3015:47:26

いや、本人が今年引退するというのなら引退ですよ。
ただ、来年も現役でやりたいと言った場合に、ああそうですかと支配下枠を1つ使うのか、監督は来年も鳥谷に気を遣わないといけないのか、という話でしょう。

阪神が「大々的に引退試合しよう、来季はコーチでも解説者でも希望通りにしよう」と提案し、それを本人が拒否して現役にこだわるのなら、阪神が悪いとは言えません。
ただ阪神には鳥谷より年長の選手が3人(福留、能見、藤川)もいて、同級の糸井とメッセンジャーを含めると皆1軍バリバリなんですよ。それで自分が先に引退では情けないと鳥谷は考えるかも知れません。

質問した人からのコメント

2019/9/1 05:16:10

なるほど、ご回答ありがとうございます。皆さん真摯なご回答ありがとうございました!

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srk********さん

2019/8/3018:47:58

引き止める可能性もそう高くはないでしょうね。
ロッテが取るという噂もありますが、あそこまで劣化してしまうとどこの球団も取りたがらないと思います。
ファンなのでこんなことは言いたくなかったのですが、これが現実だと思います。

churiさん

2019/8/3018:02:17

鳥谷は阪神で引退してもらいたい…阪神ファンにとって鳥谷は生え抜きのスター。他球団の鳥谷は見たくない

2019/8/3017:13:37

野球をすることしか取り柄がない。
コーチ業は不向き。
解説も不向き。
タレント性もなし。
やっぱ野球をしていたい。
阪神が契約する気がないなら、よその球団でもいいという考えでしょう。
特に阪神と言う球団に思い入れも無いし。
むしろ嫌いだし(笑)関西圏は性に合わない。