グーグルのサイトを開くと「Chromeに切り替えよう」という以下の案内が出てきます。

グーグルのサイトを開くと「Chromeに切り替えよう」という以下の案内が出てきます。 この案内では「わずらわしい広告を表示せず、ウェブ上の不正なソフトウェアをシャットアウト」と書いてありますが、切り替えることで別の不都合が出てこないのか気になります。 以下4点ご教示頂ければ幸いです。 1.切り替えた場合、広告が出てこなくなるのでしょうか? 2.ウェブ上の不正なソフトウェアをシャットアウトとのことですが、ノートンのようなセキュ リティソフトを導入する必要がなくなるということでしょうか? 3.これ以外のことで何か変化(機能の追加等)があるのでしょうか? 4.切り替えることで、不都合が出てくる可能性はあるのでしょうか?

画像

インターネットサービス1,579閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

今ウェブを見る際に使っているソフト(ウェブブラウザ)は、Edgeなどをお使いなのだと思います。 それをGoogleのGoogle Chromeに変えませんか?という案内です。 > 広告が出てこなくなるのでしょうか? 追加で広告ブロック系のアドオンを入れると、一切出ないようにする事もできます。 > セキュリティソフトを導入する必要がなくなるということでしょうか? 違います。 ただWindows10の場合は、始めからそれなりに高機能なWindows Defenderが入っていますから、そもそも有料ソフトを導入する必要がない人も少なくないとは思います。 > これ以外のことで何か変化(機能の追加等)があるのでしょうか? > 切り替えることで、不都合が出てくる可能性はあるのでしょうか? ウェブブラウザが変われば、使い勝手は色々と変わると思います。慣れるまでは使いにくいと感じる事もあるでしょうが、慣れたらもっと快適になるかもしれません。それは自分次第です。 Google Chromeの一番良いところは、アドオンによって自分で色んな機能を追加する事ができる点です。

早速のご回答ありがとうございます。Windows10にすれば、もしかしたら今使っているノートンが不要になるかもというのは朗報です。 ただ、プラウザが変わって使い勝手が変わってくるという点が不安ですが、Google Chromeをやめて元のプラウザに戻すことも可能でしょうか?