ここから本文です

トロンボーンを吹いている高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/3110:47:06

トロンボーンを吹いている高校生です。

カルミナブラーナという曲で、ミュートをつかう場面があるのですが、以下の表記の意味がわからなく、知恵袋を使わせていただきました。

「Mute,half open」

これはどういった意味なのでしょうか?
教えていただきたいです。お願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2019/8/3111:35:26

まんまでは…
ミュートするけど、半分開ける。
つまり半分ミュートする。

プランジャーミュートかなんかじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/3117:33:24

中学生レベルの英語でねえの?
「ミュートする。半分開いて。」

半分開けられるミュートはカップとかプランジャーだから、そういうミュートを持って半開ミュートをしろってことでしょ。
細かく具体的に操作法を知りたいのなら、地元の一般楽団の奏者を探して聞いてみよう。