ここから本文です

ニュージーランドに行ったことがある方、もしくはニュージーランドに住んでいたこ...

KUROMさん

2019/8/3120:10:31

ニュージーランドに行ったことがある方、もしくはニュージーランドに住んでいたことのある方に質問です。
ニュージーランドに短期留学に行きます。その上で学校の先生からいろいろお話をいただ

いたのですが、その中で「色に対するイメージは国によって違います。なので前行った先輩が着てるTシャツの色で現地校の生徒によからぬ噂を立てられたというトラブルがありました。注意しましょう。」というのがありました。

これらの色に対する現地の人々のイメージを教えてください。
黒 白 赤 青 水色 緑 黄緑 紫 ピンク 茶色 灰色
えんじ色

お願いします!

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/9/108:51:57

ニュージーランド在住20年、国際結婚をしています。

中学生と高校生の子供がいます。

そういう事は全くありませんよ。

ただ、英語で何か文字が書かれているのは避けた方が良いです。
こちらの人はその文字、文は誰と言わず必ず見て読みます。スペレミス、誤った文、変な意味等は、日本で購入をした服にプリントされた物には普通にあるのです。
絵柄やサイン等が入った物も、こちら海外ではタブーな物があったりするので出来るだけ避けましょう。
プレーンな服、又はメーカーのエンブレム位が無難です。

質問した人からのコメント

2019/9/1 20:51:26

普通にしまむらに売ってたmarvelの服でも着ていきますねw
ありがとうございました!安心です(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanaさん

2019/9/120:02:30

私もニュージーランド長期在住者ですが、前に返答されている方に賛成です。

特に色によるイメージ、特に誤解を招く様なイメージというのは、ないと思います。
それよりも、服に英語が書かれている場合には、変な意味ではないことは確認しておかれると安心かもしれませんね。

こちらで販売されている服でも、変な日本語が印刷された商品はたくさんありますが、さすがに、意味が変(問題になるような内容)という商品というのは見ません。日本で販売されている英語の商品の場合、よく、意味が変な物があるので(苦笑)、要注意です。

短期留学が充実したものになりますように!