ここから本文です

横浜高校野球部は優秀な選手をスカウトしても何故活躍出来ないのですか?

ruc********さん

2019/8/3120:58:04

横浜高校野球部は優秀な選手をスカウトしても何故活躍出来ないのですか?

閲覧数:
244
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/9/319:28:32

育成が今一つ、
及川の成長を見ると、これは本人だけが問題ではない。
2年の主砲、渡会の成長も今一つ。

また、レギュラーを下級生にしたがる。

平田監督になってから、
1、2年生のレギュラーが増えた。
秋の段階でレギュラーでも、
春に1年生が入って来ると奪われる者が多い。

以前は、精神的に大人の3年生を使うことが多かった、
大事な試合で、下級生は脆いからだ。失策する。
少し良い投手だと、打てないまま負ける。
その上に、平田監督の投手の起用、継投が問題。
良い投手陣を使いこなせていない。
それに、非常に接戦に弱く、勝負所で打てない。
まるで、別のチームになってしまった。

U15日本代表選手も2年は津田だけ、
今年も金井投手と、立花捕手の2人。
大阪桐蔭の11人、相模4人、慶応3人。
人数では大差ないが、
エース級は大阪桐蔭、相模、慶応に取られてしまった。
中学生は、勝てないことに敏感だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

WEZARDさん

2019/9/316:07:24

今の監督が無能だから。だからかなり弱いチームになりました

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/123:40:33

活躍してますけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/9/116:00:49

神奈川県内の他の実力校との力の差が少なくなりつつある事が影響していると思います。

var********さん

2019/8/3121:45:03

早期成長型ではなく
大器晩成型が多いからかもしれませんね

しんすけさん

2019/8/3121:05:34

神奈川県は、強豪高校多いから…難しいと思いますよ!

でも…いつも良いチーム作ってくるよね!
私は相模のファンですが、やっぱり1番の強敵と思いますよ!