ここから本文です

Fラン大学の1年生です。今から一人暮らしでバイトもしながら仮面浪人を始めて学習...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3123:11:14

Fラン大学の1年生です。今から一人暮らしでバイトもしながら仮面浪人を始めて学習院(文学)に受かるのは無謀ですか?

現役時代は東京からかなり離れたところに住んでいたため何校も受けることが厳しく青学、法政を受け全落ちしました。結局センター利用で唯一滑り止めとして受けていた今の大学に通うことになりました。春期を終えてやっぱり上位大学に行きたかったという思いと、今は法学部なのですが文学を学びたいという気持ちが大きくなり仮面浪人を決意しました。休学することは厳しいので後期は卒業出来るギリギリの単位まで減らして通う予定です。バイトは生活費、入学金を貯める為なので辞めることはできません。去年のセンターの点数は国語180英語160世界史68で高2の時に取得した英検2級を持っています。今から始めても間に合うでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yu_********さん

2019/9/100:32:45

法政落ちで学習院狙い、無謀というよりも不可能でしょうね。
4月から浪人しても間に合うかどうか、9月からでは手遅れです。
仮面浪人は非効率です。
どうせ辞める大学で単位修得しても無駄なだけです。
保険を掛けるつもりが中途半端で終わり、全力を出し切れません。
新婚旅行の旅先から浮気相手の彼女にメールや電話をするようなものです。
オマケにバイトまでしていては……。
三兎を追う者は何とやら……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/9/102:41:42

>Fラン大学の1年生です。

率直に、「何大学」なんでしょうか?

dry********さん

2019/9/102:11:56

間に合うかどうかは分からない。しかし、きみが考えてる方法でチャレンジするのが一番いいと思う。
問題は学習院だけど、受かれば一浪なのでまだ大丈夫。でも、ニ浪学習院はきついからちゃんと受からないと。
たとえば、学習院から若干落として成成明学あたりにしたら合格率どのくらい上がるのか、考えてみてもいいと思う。
とにかく大学のレベル的にニ浪はきついので、来年受かるとこを受けるのがいいと思う。
今はFランということだけど、受験は一浪で入っても許せる範囲の大学じゃないと行く意味がないよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる