ここから本文です

刀剣乱舞で、短刀達はお酒飲めるって公式設定ですか?年齢的には大丈夫なんでしょ...

icp********さん

2019/8/3123:16:07

刀剣乱舞で、短刀達はお酒飲めるって公式設定ですか?年齢的には大丈夫なんでしょうが、飲んでいる描写等はありますか?

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lep********さん

2019/9/101:31:17

舞台刀剣乱舞の慈伝では、短刀であっても数百歳なので、お酒を飲んでも問題ないという趣旨の台詞がありました。
なので、舞台刀剣乱舞の公式設定ではあると思います。

でも、刀剣乱舞共通の公式設定というわけではありません。

あくまで、各メディアミックスによって違う本丸という事になっており、舞台やアニメの設定が全部公式の共通見解というわけではないからです。

「刀剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2019/9/506:44:25

どうでしょうね???
中身は何百歳の神様でも肉体は子供ならダメかもしれませんね。
でもそんな細かいことは気にせず飲めるのかもしれませんね。
描写はなかったと思います。
そこもそれぞれ自由なのかな?

tor********さん

2019/9/118:33:02

約一名 甘酒飲んでクダまいている人がいるけど、甘酒はお酒に含まれないってこと?

zje********さん

2019/8/3123:21:26

公式設定ではなかったような気がします。

年齢的には、短刀と言うことで幼い容姿になってはいますが、神様なので大丈夫なのではないでしょうか?