ここから本文です

楽天カードの、JCBのミッキーデザインのクレジットカードを使ってるのですが

アバター

ID非公開さん

2019/8/3123:18:44

楽天カードの、JCBのミッキーデザインのクレジットカードを使ってるのですが

増税後のポイント還元5%、2%は対応してないのですか?

知恵袋で354から始まるJCBクレジットカードは還元されるとあったのですが、
私のJCBクレジットカードは354からはじまりません。


ネットでも対象クレカは調べたが、楽天カードのJCBクレジットカードが載ってないんです…


どなたか教えてください…

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/9/109:58:48

原理的なところで、

https://cashless.go.jp/assets/doc/kessai_touroku_list.pdf

このリストに載っている事業者(楽天カードは73番)であれば、消費税率10%改定に伴う、2%・5%の還元に対応しています。※リストは随時更新

その辺はご心配はいりません(^。^)

あとは、還元の方法をどうするか?だけのお話です。カード会社種別によっては、ポイント還元ではなくキャッシュバックするところもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/9/110:53:37

楽天カードの発行元は楽天カード株式会社となります。
楽天カード株式会社がキャッシュ対象事業者であれば対応しております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/9/108:11:19

楽天カードは、「カード利用額での値引きはせず、ポイント還元で対応する」と発表しています。
https://www.asahi.com/articles/ASM8V51TDM8VULFA012.html

こういう場でいう「JCBカード」とは、株式会社JCBやその系列会社の発行するJCBカードを対象としており、楽天は「JCBブランドの提携カード」というだけで、JCBカードには該当しません。