ここから本文です

阪神タイガースの鳥谷敬が来季以降の構想外ということのようですが、阪神ファン以...

t_y********さん

2019/9/100:30:33

阪神タイガースの鳥谷敬が来季以降の構想外ということのようですが、阪神ファン以外の人には今回の球団の判断や対応はどのように見えてますか?

自分は球団の対応が批判されている意味がわかりません。
なんなら今時期に鳥谷に複数の選択肢を用意したことは評価されるべきなのではとすら思います。
普通ならシーズン終了後にいきなり構想外を通告したり、年俸大幅カットを通告すると思います。
鳥谷はレジェンド・功労者だからリリースしてはいけないという声も多いみたいですが、球団運営に温情を挟むのは愚策なのではと思います。
現実問題としてベンチの選手に億を払うのが妥当とは思えません。

閲覧数:
435
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2019/9/112:04:13

そうですね。ビジネスとして考えれば球団批判はおかしいです。
阪神ファンが、どうしても鳥谷を残しておきたいのなら
「鳥谷基金」でも作って球団の費用を抑えれるようにでも
すれば良いと思いますよ。
でも、お金の問題だけではないんですよね。鳥谷を登録しておくと
他の若い2軍の選手が上に上がってこれないですから。

鳥谷に未だ力が残っていて活躍できるのならわかりますが、
現状を見る限り無いのは明白です。チャンスを貰っても結果を
出せなかった鳥谷自身の問題であり、球団としては数字で
評価を下すのは当然だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/9/121:00:55

ハハッソッスネ

編集あり2019/9/112:54:57

ズバリ4億円払ってあの成績じゃあ、
ライオンズの山川やベイスターズの筒香やカープ鈴木誠也は「オレの給料って何なん?」ってなるでしょうなぁ〜(; ̄ェ ̄)

プロの世界は結果を出してナンボの世界ですからね。
球団の言い分も分からない事はありません。
それに、関西のアキンド企業なら尚更のこと。
結果を出せない鳥谷が悪い。

まぁ、心情的に鳥谷は気の毒だとは思いますが…

pin********さん

2019/9/106:05:41

まぁ、年俸4億円の代打要員はさすがに放出されますね。ですが、阪神の鳥谷に対する接し方が功労者に対して酷すぎますよね。
「引退してください」とか、進退をかけている選手に失礼です。
この一言が鳥谷の移籍の決断を後押ししたかもしれません。

con********さん

2019/9/101:20:26

あんなの4億で放り出されても迷惑だよね、鳥谷は1億でも5千万でも残るべきだよ、絶対に使わないよ。

pru********さん

2019/9/101:14:03

松井稼頭央のケースとは逆パターンですね…
構想外となり、本人は現役続行を希望し、折り合いがつかない状況に…
西武に戻り、現役を全う。
西武の二軍監督就任という経緯を辿った。

鳥谷の意向を最大限尊重した場合…
後々、阪神にとってメリットが大きいという考えも一理あり!!