ここから本文です

-1={(-1)~2}~1/2 =1~1/2 =1 この等式のおかしい所を教えてください。

jat********さん

2008/12/918:04:54

-1={(-1)~2}~1/2
=1~1/2
=1
この等式のおかしい所を教えてください。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

編集あり2008/12/918:17:26

右辺を1に限定しているところがおかしいです。

2行目の1は2乗であり、
2乗の√とすると、±の両方の可能性が残ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2008/12/1002:30:54

指数法則がすべて成り立つのは,底が正の数の場合に限られます。