ここから本文です

ロレックスサブマリーナノンデイトとロレックス新型デイトナを持ってます。10から2...

Rolex1998さん

2019/9/101:27:25

ロレックスサブマリーナノンデイトとロレックス新型デイトナを持ってます。10から20年後、将来的に価値は下がらない?

閲覧数:
215
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うるすらさん

2019/9/604:52:20

価値は下がらないと思います。
腕時計の人気は中国が台頭して大きくバランスが傾きました。
現在で既に日本人と同等の収入を得ている中間層が3億人以上いる国で、これはアメリカの全人口と同等です。2050年〜には半数7億人が中間層となると言われています。ヨーロッパ全人口が7億4000万人ほどなので中国1国が豊かになるだけで潜在的な購入層は激増します。アメリカ、ヨーロッパの人口合計が11億行くか行かないかなので世界の購入層が1.5倍以上に増えるので、これまで以上に争奪戦となるでしょうね。値段が落ち着いて、また上がると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/9/309:52:42

又ウソ付いてる〜

adz********さん

2019/9/309:25:43

30年前にタイムスリップしてスポロレ買ったら大儲け出来るけど
高騰しまくった今頃買っても 下がるだけでしょ? ロレより遥かに実用的なアップルウォッチも台頭して
社会的地位関係なく広まってるしね。あれ嵌めたら 便利でロレ使わなくなるね。
10年後20年後 暴落する可能性はあっても高騰は無理でしょ。

zai********さん

2019/9/216:53:30

正規店で定価で買ってればね。

君みたいにプレ値で買ってれば買った時点で数十万損してるから無理かな。。。

まあ、実際には何も買ってないんだろうから妄想だけならタダだけどね。

hr1********さん

2019/9/122:00:51

冷静に考えてみな。

仮に10年後に君が買った値段から10万円高くなったからって何?って話だと思わないかい?

1年でたった1万だよ。

しかも、コンディションをキープするなら使ってはダメだし、10年も寝かせた時計なんてオーバーホール歴が確認されないと誰もまともな値段では買い取らないでしょ。
従って、オーバーホールに最低でも6~7万程度は確実に必要ってことになるわな。

儲けなんてどこにあるんだって話だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/9/101:38:43

残念だけどロレックスは投機目的なら君のタイミングはオワコンだと思うよ!
そもそも定価で買ってないでしょ?

30年前から不人気だったスポロレを安値で買い占めて無かったからです。
外国人はそれで巨額の利益を得てるけど^^;