ここから本文です

通信大学で公認心理師の資格を取ろうと思っているんですが、公認心理師はお給料の...

アバター

ID非公開さん

2019/9/102:37:53

通信大学で公認心理師の資格を取ろうと思っているんですが、公認心理師はお給料の面ではどの位なのでしょうか?

手取り20万は超えるのでしょうか?
それとも手取り16万くらいなのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2019/9/123:28:36

通信で公認心理師を取得するのは、ほぼ無理かと思います。現実的ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認心理師 の求人情報(1,171件)

臨床心理士 | 八代更生病院(公認心理師) | 残業なし!公...
  • 八代更生病院(公認心理師)
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 熊本県八代市
コメディカルドットコム
公認心理師/臨床心理士の求人 / 独自のプログラムを学べる...
  • バンブーワァオ早稲田校
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都新宿区弁天町
ジョブメドレー
臨床心理士・公認心理師(完全週休2日制・年間休日121...
  • 株式会社越谷心理支援センター
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜30万円
  • 埼玉県越谷市赤山本町
株式会社越谷心理支援センター
心理臨床カウンセリングセンター 非常勤実習指導者(心理...
  • 神戸学院大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県
JREC-IN Portal
[社][1]受付[2]臨床工学技士[3]看護師  ※その他詳細へ
  • ブレインクリニック東京
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都中央区日本橋
とらばーゆ
障害者福祉(施設系)/常勤(日勤のみ)/月給230,000円~(奈良...
  • NPO法人子育てサポート・ふれ愛 子育てサポート・ふれ愛
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 奈良県奈良市西大寺栄町
ことメディカル介護
臨床心理士 、カウンセラー、セラピスト/その他医療、福...
  • 株式会社キャリアビジョン
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【指導員・児童指導員/正社員】【オープニングスタッフ募...
  • ディーキャリア春日部オフィス
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県春日部市中央
ケア求人ナビ
放課後等デイサービスの指導員
  • ハッピーテラス浜松教室
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県浜松市中区伝馬町
クリエイト転職
[見学歓迎]児童指導員: 児童指導員募集
  • 株式会社桐塾
  • 契約社員
  • 月給23万円〜32万円
  • 東京都目黒区鷹番
リジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2019/9/300:42:21

>公認心理師はお給料の面ではどの位なのでしょうか?

☆例えば、

月曜:スクールカウンセラーとして、A中学で4時間働く。
火曜:スクールカウンセラーとして、B高校で、5時間働く。
水曜:休み
木曜:休み
金曜:スクールカウンセラーとして、C小学校で4時間働く。
土曜:休み
日曜:カウンセリングセンターのカウンセラーとして、3時間働く。

・・・といった感じなので、


どちらかといえば、
バイトの掛け持ちみたいな感じです。


>通信大学で公認心理師の資格を取ろうと思っているんですが、

※例えば、

放送大学では、


「公認心理士の科目を学習できるのは、
毎年30名まで」

・・・という、
学習可能人数制限を実施していますので、


学習可能者選抜試験を受験し、不合格となった場合は、
公認心理士の科目を学習することができず、資格をとることができません。



→通信制大学の場合は、

<学習可能人数制限>を実施している大学が多いので、


×「通信制大学へ入学して勉強すれば、確実に資格がとれる」という保証は、
一切ありません。

hir********さん

2019/9/120:09:46

非正規で手取り18万くらいです。
ボーナスと昇給はありません。