ID非公開

2019/9/1 6:24

22回答

グランブルーファンタジーです。

グランブルーファンタジーです。 この中でエレメント化していいものを教えてください。 ちなみに2枠目?は右下のやつの被りが一個だけあります。 またサイドストーリーでとった方がいい武器5周年で交換した方がいい武器も教えてください。 個人的に水と風が育っててユエルがつよいらしいので風を最初に育てたいと思っています。

画像

ベストアンサー

0

・エレメント化 マグナ系の攻刃を持つ武器、エターナルラブ、リユニオン、蒼紅之華刀(4凸しないとほぼ使えない)以外は4凸が実装されているものは砕く、いないものは砕く候補に入ります。 水着ジャンヌの槍はスキル2が優秀であるものの守護武器なので青龍槍邪を活用すればいい。2本上限武器を装備してなおかつ守護しかないこの武器を装備して上限を出すのは厳しいため必要ないかなと思います。それならハイランダーを組んで上限を上げるほうが現実的です。どうしても気になるなら取っておきましょう。 今すぐすべてエレメント化する必要性はありません。取っておいて所持枠の圧迫、該当のエレメントが足らなくなったときに砕けばOKです。 ・サイドストーリーでとった方がいい物 キャラ ルリア、サンダルフォン 武器 ゼノ武器がない属性のEX武器(特に上限解放がされているもの) 火:スクールバック(ラブライブサンシャインコラボ) 水:サンシャインブレード(ラブライブサンシャインコラボ) 風:白銀の弓(お持ちのもの) 土:該当なし 光:司法神の錫杖(プリコネコラボ) 闇:ルナのおともだち(シャドウバースコラボ) 召喚石 ロボミ(ロボミ) プリンセスナイト(プリコネコラボ) など ですね。ほかにも足りない属性のキャラやSSRのキャラが配布されるものは回収しておくといいです。

ID非公開

質問者

2019/9/4 19:28

ありがとうございます! 交換所はなにかおすすめあるでしょうか?

その他の回答(1件)

1

エターナルラヴ、リユニオン、念のため水着ジャンヌの槍は使うので保護。エレメントにはしない。ティア銃オリジンももしかしたらメカニックで使うかも程度。 他のガチャ武器はエレメントでいいかな。 特に二種類の属性のHPが上がるとか、攻撃力が上がるって武器はまず使う事はない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/9/2 5:07

ありがとうございます。 5周年交換所のおすすめはありますでしょうか?