ここから本文です

サンモニで青木理が日韓問題についてコメントしていたことに??

aqu********さん

2019/9/108:41:08

サンモニで青木理が日韓問題についてコメントしていたことに??

と感じました。
「日韓でやっていることはお互い何のメリットも無い。最近、韓国内では政府のやっていることを非難している側もでてきているが、日本ではほぼ韓国非難一色だ。これはおかしい」みたいなことを言っていたのですが、日本としてはとにかく、安全保障問題として世界に向けてもホワイト国外しをしなければならないわけです。そのことは一切言わなかった青木氏の発言に違和感を感じたのですが、どう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

2019/9/109:47:37

いやまぁ青木さんはそういう人なので。
基本的に中韓が絡んだ問題などでは、「理屈抜きにして日本が悪い」という前提で発言する人なので、実に青木さんらしいなぁという感想ですね。

今回の韓国の件は、リトマス試験紙として実に優秀だと思います。
基本的に今の問題で「???」な発言をしている人は、常日頃から「日本が悪い」という立場に立っている場合がほとんどなので、そういう人の名前はしっかりと覚えておくと、今後の何らかの問題で意見を述べている際に、判断する基準になります。

ちなみに私は、記事名などに青木さんの名前が出てきたら読む価値なしと判断して、即ページを閉じます。読まなくて言ってることはほぼ想像出来ますし、時間の無駄なので。

「青木理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/9/421:24:49

そもそもサイテーモーニングなど見ないほうがいい。

mik********さん

2019/9/321:13:49

青木理は5流のおしゃべり屋(コメンテ-タ-以下)なので、聞いても無駄ですよ。

聞くだけ無駄です。

juf********さん

2019/9/113:05:55

青木君の通常営業です。

koy********さん

2019/9/111:48:32

この人、天然ですか。
今日まで、そういう甘い考えでやってきたからここまで舐められることに
なったのです。
又、これまで戦略的に深慮したまともな外交を何もしなかったツケです。
直接的利益がなくてもやらなければならない時があり、目先のメリット・デメリットのみで判断する外交はあまり稚拙です。
米中貿易摩擦の米国の態度も今の利益を考えたものではなく、戦略的です。
国民経済も多少は落ち込みますので、耐える準備が必要です。

ken********さん

2019/9/109:32:26

簡単に言うとホワイト国外しよりホワイト国に対する運営ですよね?

一方的に外しては政治の経済に対する介入とみられても仕方ありません

韓国が好きとか嫌いとかの以前に日本国民として疑問を感じます

勿論マスコミの報道等にも影響受けない一個人としての意見です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる