ここから本文です

この魚は何という名前でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/108:55:07

この魚は何という名前でしょうか。

魚,名前,ナンヨウチヌ,奄美大島,固有種,クロダイ,感じミナミクロダイ

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psp********さん

2019/9/109:20:54

見つけた場所はどこですか?
見た感じミナミクロダイに見えます。奄美大島、沖縄諸島の固有種です。ちなみに普通のクロダイの分布は九州までで南西諸島にはミナミクロダイやナンヨウチヌが生息しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/109:31:31

    素早いご回答ありがとうございます。
    沖縄県で撮影しました。
    この写真だけで特定できるのは驚きました。本当にすごい

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/9/109:05:29

クロダイの幼魚かと思います。
https://zukan.com/fish/internal23