ここから本文です

どうしてバイク屋の工賃が高いって質問があるとバイク屋の味方が大量に出てくるの...

アバター

ID非公開さん

2019/9/109:14:44

どうしてバイク屋の工賃が高いって質問があるとバイク屋の味方が大量に出てくるのでしょうか?

閲覧数:
1,141
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/202:05:26

>どうしてバイク屋の工賃が高いって質問があるとバイク屋の味方が大量に出てくるのでしょうか?

自分でやれば費用がかからないのに、できないから工賃が高いのにそれで文句言うのはお門違いだからでしょう。見積額と支払額が違えば批判しない人はまず居ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/9/723:35:30

単にある程度の経済観念のある年齢、人生経験の方が多いからだと思いますよ。

下道王さん

2019/9/716:25:39

それは意地悪だからだよ!

chi********さん

2019/9/714:49:52

潰れてもらっては困んるんである程度儲けてもらわないとね
給料いい職場ではないだろうし、簡単な整備はめんどくささをお金で買うって考えてます

oil********さん

2019/9/713:04:01

ここに限らずバイク板に書いてる人達って大半は寂れた小さなバイク屋を

やってるような連中が 暇を持て余して書いてるところだからね。

自分たちの利益に相反することには反論しますよ。


それとね。 実際に整備している人の時給は低いんだけど

店の賃料や光熱費などの固定費を出した上に店の儲けも

出さなくちゃいけないでしょう。

だからバイク屋で働く整備士と知り合いになってナップスや二輪館で

出す半分ぐらい(時給1500円?)で【闇営業】してもらうのがべスト!

これだと双方にメリット有るでしょう?

ここに限らずバイク板に書いてる人達って大半は寂れた小さなバイク屋を

 やってるような連中が...

ash********さん

2019/9/415:27:24

バイク乗りにとってバイクは宗教のようなもの。
自分が崇めるものを侮辱されたと思ってしまう。
工賃はお布施なのでは?