ここから本文です

windowsとMacどちらを使ってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/114:00:27

windowsとMacどちらを使ってますか?

理由もお願いします

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/119:43:46

現在は、Macを使用しています。
理由は、
・iPhoneを使用しているため、同じメーカーに揃えてみたかった。
・同じメーカーなので、利便性が格段に上がりました。
・Windowsをインストールできること
・画像等の編集がやりやすいこと。
などが挙げられます。
職種や業界など仕事によっては、利便性が高いです。

デメリットとしては、
・Windowsと操作方法や互換性がないため融通が利かず、
不便なのであること。
・キーボード配列もWindowsと異なるため、
Windowsをインストールしても使いづらいこと。
が挙げられます。
Windowのパソコンに慣れてからでないと、
基本Macは使うのを避けたほうが無難です。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/9/321:13:46

    他の方も回答されていますが、
    ・低価格でも高性能
    ・ゲームをする
    という点においては、Windowsに軍配が上がります。

    私の考えとしては、
    使いやすいほうを選べばいいじゃんという考えです。
    趣味としては、融通が利かないのが不便ですが、
    こちらのほうがいいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/3 21:37:14

返信が遅れてすみません 

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HDLさん

2019/9/203:15:37

Windows。

・安くて高性能にできる
・近年OSのスリム化でMacより軽くなりつつある
・ソフトが多い

・D i r e c t X が 動 く

(MacはDX動かないからゲームできない)

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/115:12:00

両方使ってますけど、使い勝手が悪いのでMacはごく一部の利用しかしてません。

一般論でいえば、ごくごく一部のことを除いてはWindowsでふつうは事足りるわけで。

pyiy007さん

2019/9/114:48:05

Macを使わない理由

1)必要なソフトがMacでは使えない。
例:JRA-VAN
2)ソフトはあるが、Windowsでつくったデータが移行しにくい
例:筆ぐるめ
3)OfficeについてWindows用との完全な互換性がない
4)インターフェースの独自性が強すぎる

bov********さん

2019/9/114:04:33

理由しか無いですが自作パソコンなのでWindows10を使ってる感じかな。