ここから本文です

トトロの都市伝説って信じてますか?

pla********さん

2019/9/117:39:51

トトロの都市伝説って信じてますか?

私は信じていません。
サンダルもDVDを借りて確認しましたが、違うデザインでした。

私はトトロが大好きで毎回のように泣くので、トトロが死神とは信じたく無いです。

補足私も都市伝説はこじつけだと思います。ジブリ美術館ではトトロの続編が見られるそうで、ぜひ見てみたいです。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mgr.Yuiさん

編集あり2019/9/121:20:37

まったくの、デタラメです。

そもそも死神なら、作物や植物を成長させる能力がない。

これは土地の精霊でないと、できないことなんですよ。

あと稲荷前でトトロと出会うのも、トトロが稲荷神、つまり作物の成長を担当する土地神であることの象徴です。

「すべて妄想」と片付ければ、どの作品でもそうなります。

  • Mgr.Yuiさん

    2019/9/118:06:00

    あと大切なことは、稲荷にしろ土地神にしろ、死の世界とは縁のない神様なんです。

    生殖とか成長とか繁盛とか、生きる方向の担当であって、死は専門外。

    もしこの作品が死のモチーフで描かれているとしたら、これは不自然すぎるのです。

    トトロに死の側面がまったくないことが、なによりの証でしょう。

「都市伝説」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukl********さん

2019/9/121:26:46

トトロって死神じゃなくて木霊だし笑
つーかエンディング見りゃ普通に生きてるってわかるでしょ?

あと宮崎監督がさつきとメイが結婚して子供産んでるとこまで
考えて作ってあるんだって

死にたいさん

2019/9/117:40:48

トトロのやつはガセで確定ですね