ここから本文です

消費増税は 負担が増えますが 税率10なら 計算は しやすくなりますか?

ナウいですか?さん

2019/9/118:05:25

消費増税は
負担が増えますが
税率10なら
計算は しやすくなりますか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/319:32:03

税率10の話ですが、酒以外の食品表示法に規定されている飲食品と週2回以上発行されている新聞は消費税が8%のままで、お酒、外食、ケータリングは消費税が10%
計算を しやすくすると次は15だなとかになるかも知れないです
https://www.intage.co.jp/gallery/keigenzeiritsu/
https://blog.keihi.com/3943

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ler********さん

2019/9/118:46:55

ですね。

でも減税とかあるから更にややこしくなった笑