ここから本文です

藤井聡太七段(17)が1日、第69期王将戦2次予選決勝で谷川浩司九段(57)...

las********さん

2019/9/120:51:18

藤井聡太七段(17)が1日、第69期王将戦2次予選決勝で谷川浩司九段(57)を破り、初めて挑戦者決定リーグ戦に進出した。

とのこと。

タイトルのリーグ戦って楽しみだなぁってメンバーを見ると---

順位1位は前王将の久保利明九段。以下、糸谷哲郎八段、広瀬章人竜王、豊島将之名人は前期リーグからの残留。残る2枠を争うのが、羽生九段ー郷田九段、三浦九段ー佐藤天彦九段

だって。ほぼ現役A級。それも現役タイトル保持者やタイトル経験者。最高に強い6棋士との対戦。
これは本当にワクワクします。

実際、対戦成績でも藤井七段は、私の記憶では、朝日杯のような早指しで勝っているが、持ち時間の長い対局でのこのクラスの強豪には苦戦している印象です。
七段がA級の強豪に苦戦って表現はおかしいですが。

全敗してもおかしくないし、快進撃で挑戦者になるってドラマも夢ではないって思います。

皆さんは何勝すると思いますか?
私は残留できれば御の字かとは思っています。
3勝3敗かなと。(五分なら新入りは残留できない?)

とにかく楽しみですね。

閲覧数:
218
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2019/9/707:37:00

ガチ予想は4勝2敗
希望的には5勝1敗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cai********さん

2019/9/216:09:42

彼の実力からすると全敗はまず無いです。どの位、勝てるかでまた評価が変わってくると思います。結果はどうなるか分かりませんが、大きく成長するきっかけにはなるでしょうね。楽しみです。

asahaka2016さん

2019/9/214:12:20

一般のニュースでも報じられていて、驚きました。
ここは予想というより希望ということで、5勝ぐらいしてタイトル挑戦のニュースを期待したいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2019/9/211:21:29

全勝でタイトル挑戦。
初タイトル獲得、と言っておこうかな。
谷川先生が名人位を獲得した時の様な衝撃を期待。

シカさん

2019/9/207:13:48

このところ、彼にしては勝率7割と、負けが多いですが、藤井対策
の結果と思っています。負け将棋により弱点を研究・対策している
でしょうし、そろそろ結果も出てくる気がします。

>皆さんは何勝すると思いますか?
4、5勝でしょう。

kuroさん

2019/9/121:25:12

リーグ戦の相手が強敵ですね。
楽しみの戦いは、豊島名人との一戦ですけども、公式戦では、3戦3敗と結局が悪いですね。
他の棋士も、最強ですから、リーグ戦に残れば結果良いと思います。
まずは、1勝だと思います。