ここから本文です

今住んでるところから離れたところに単身用の賃貸を借りたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/121:23:36

今住んでるところから離れたところに単身用の賃貸を借りたいです。

知り合いが内見なしの契約まで全て電話でできたと言っていたのですが、本当に可能なんですか?
できるとしたらどこの賃貸不動産なんでしょうか?
今内見に行くのが難しい状況でできれば電話で全て終わらせたいです。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2019/9/121:39:30

不動産屋です。
結論から言うと可能です。
物件選びは、メールや郵送で資料や写真で出来ますし、申込書も郵送で出来ます。
問題は、重要事項説明書の説明ですが、平成29年10月より、IT重説が出来るようになりました。これまで、賃貸物件を契約する際は、宅地建物取引⼠から対面で重要事項説明を受けることが義務付けられておりましたが、パソコン・スマートフォン・タブレットを活用し、ビデオ通話で重要事項説明を受けられ、対面する事なく実施できます。なので、1度も行かなくても大丈夫です。
ただし、現地内見は、後から後悔しない為にも、出来ればしておく事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/122:23:53

まぁ~其の様な事も可能でしょうが


後々でトラブル発生の可能性も十分に在るよっ//