ここから本文です

アルコールを分解してくれるサプリメント的な薬はないですか?自分は飲めないので...

ffoostterrさん

2008/12/920:43:56

アルコールを分解してくれるサプリメント的な薬はないですか?自分は飲めないので飲み会の席とかで活用したいのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmkr69218さん

2008/12/920:46:36

飲めないなら飲まないのが一番ですけど。ウコンなんか良く知られていますよね。

これはどうでしょうか?

アルケシクールは、アルコールの代謝・解毒を早めて二日酔いそのものに効くだけでなく、二日酔いからくる倦怠感も改善する医薬品です。
二日酔いを治すには、肝臓でアルコールを処理する酵素を活性化することが大切。
アルケシクールのL ‐ システインは、アルコールを分解するSH酵素を活性化し、さらに二日酔いの原因物質(アセトアルデヒド)の代謝・解毒を早め二日酔いを治療します。
また、エネルギー産生にも関与、二日酔いなどからくるカラダのだるさに対しても効果を発揮します。
肝臓でのアルコール代謝を助け、二日酔いを治療!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。