つわり中の奥様がおられるご主人様にお聞きします。正直具合悪そうにしている奥様を見ると、うんざりしますか?

つわり中の奥様がおられるご主人様にお聞きします。正直具合悪そうにしている奥様を見ると、うんざりしますか? 私は今つわりがひどく、食事を作れずかなり主人に迷惑をかけており、申し訳ない気持ちで一杯です。うちの主人は優しい人ですが、イライラすると無言になり、最近無言な事が多く、かなりうんざりモードを出されてます。そういう態度をとられるとかなり凹み、主人が帰ってくると、更に具合が悪くなる一方です。きっと「大げさ」とか「気持ちの持ちよう」とか思ってると思うし、そのような事を言われました。 男性の心理としては、奥様からどんな言葉をかけてもらいたいですか?私はどういう態度をとればいいでしょうか??正直私は「誰の子供妊娠してると思うのよ!毎日辛くてたまらないのに、そんな態度とられたらもっと具合悪くなるよ!」と言いたいですが、火に油を注ぐだけだとわかっているので、そんな事は言えません…。もちろん毎日ありがとうごめんね…と言っています。

家族関係の悩み3,609閲覧

ベストアンサー

0

相談者様、かわいそうに。。。 気持ちよくわかります。 そして、そういうご主人の態度も仕方ないと言えば仕方ないんですよね。 「大げさ」とか「気持ちの持ちよう」=古い感覚なら女性でもいう人、いますよ。 つわりは全くない人もいますしね。 もっとひどいことも(暴言はかれたり)いろーんなことが皆さんあるようです。 だんなさんの態度でしんどくなってしまうと、つわりもひどければ入院なんてことにもなりかねません。 ”つわり 夫 理解” こんな感じで、ヤフーで検索してみてください。 人それぞれ。対応も多種多様に出てきます。 少しでも気がまぎれますように、何か具体的な対策の参考になれば。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともご丁寧に回答いただき本当にありがとうございます。お陰様で体調が少しずつ回復してきたので、主人のイライラは無くなったようですm(_ _)m本当に辛いときに回答くださったので、とても救われました!本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私も今、つわりで辛い毎日を過ごしてます(5週目) 主人はうんざりはしませんが やはり、つわりの理解がないらしく 「体力つけなくちゃダメだよ」 など言います 無神経な言葉に私もイラッとしています(笑) もう少し解って欲しいとは思いますよね… 病気ではないのは解るのですが ホントに辛いですよね(泣) お互い、ストレスを貯めないように 妊娠生活楽しみましょうねo(^-^)o