ここから本文です

WiMAXの【WX05】を使用しているのですが、

evi********さん

2019/9/123:18:27

WiMAXの【WX05】を使用しているのですが、

Bluetoothという項目があり、その、項目をクリックするとBluetoothペアリングという表示が出てきます。 これは、何の為にあり、どのようなときに使うBluetoothの機能でしょうか

Bluetooth,WX05,Bluetoothペアリング,項目,ファーウェイ,WiMAX,WiMAXTOOL

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/9/123:59:38

スマホ(タブレットなど)とWX05を文字通り「Bluetooth」で接続します。

Bluetooth接続だとWi-Fi接続ほど速度は出ませんが、その代わりに電池の消耗が穏やかなので、
「バッテリー持ち重視」と考えても良いと思います。

ご存知のようにBluetoothは音楽等の音声ファイル(比較的データが小さい)を伝送するのに使われます。

動画(データが大きい)には向いていないので余り一般的では無いです。

※私はファーウェイ製のW05を使っていて
【Bluetoothテザリング】も選択出来ますが未だ使った事(必要を感じた事)は無いです。

ただ、質問主のWX05はNEC製なので、NECが出してる専用アプリ(確かWiMAXTOOLだったと...)との接続がBluetooth接続なので、その為のペアリングは必要になって来ます。

質問した人からのコメント

2019/9/6 09:59:02

さすが詳しい!
解説有難うございます
めっちゃわかりました
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

UME-UV-KMN-5さん

2019/9/123:42:44

Wi-Fiよりも消費電力が少ないので、電池がなくなってきた & 充電できない所にいる、といった場合の省エネのためです
ただWi-Fiよりもかなり通信速度が下がってしまうので、非常時用ですね