ここから本文です

加計学園問題で安倍晋三の最悪さが証明されたな?

アバター

ID非公開さん

2019/9/207:36:59

加計学園問題で安倍晋三の最悪さが証明されたな?

獣医学部新設以前の問題、加計学園系列校の大半が多額の補助金を出しても偏差値30台&定員割れ&赤字だった
https://buzzap.jp/news/20170727-kake-zaimu-teiin/

元々、グループ経営に行き詰まってた加計を、お友達なので助けたっていう構図だろ

これが「腹心の友」が経営する加計学園の実態ですか、少子化が進む中でほとんど危機的状況ですね。

千葉県銚子市の千葉科学大学も今治市の獣医学部新設認可も、「腹心の友」が経営していなかったら、洟(はな)もひっかけてくれなかったでしょう。

大学を誘致した地元の人だけでなく、国民はこの大学の状況を注意深く見ていく必要がありますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/9/207:58:41

偏差値が30や20でも獣医学に4年いてくれて金さえ払ってくれて、国家試験に合格しなくてもいいと加計君は言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jho********さん

2019/9/208:05:56

安倍首相の国家戦略特区WGは、全国での解禁を目指していました。

公開されている議事録を見れば判ります。

それが1校のみの新設認可になってしまったのは、自分の飯を心配する連中が潰したからです。

加戸守行前愛媛県知事:
少しじゃなくて、大幅に動いたんです。これは1、2年中にできるなと思ったら、民主党獣医師議員連盟ができて、そして玉木雄一郎先生とか福山哲郎先生とか、めぼしいところに100万円ずつ政治献金が行ったら、とたんにブレーキがかかっちゃって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる