ここから本文です

住宅購入に関しての資金計画シミレーションのアプリまたは参考になるHP はあります...

アバター

ID非公開さん

2019/9/209:51:51

住宅購入に関しての資金計画シミレーションのアプリまたは参考になるHP はありますか?

諸費や住宅ローンなどの費用
把握してます。

専門の方教えていただきますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/9/210:29:15

本体価格以外に付帯工事(給排水等)や地盤調査・設計監理・各種申請他の検査費用等必要経費、登記・保険・税金など諸経費、土間コン・カーポート・ブロックフェンスなど外構費用、カーテン・照明・エアコン他で一般的には500万程度予定すれば良いです。
○付帯工事費:屋外給排水工事40~50万、雨水排水工事20万、屋外電気工事10万、仮設費(電気・水道・養生シート・トイレ)15~20万程度
(配管延長や最終枡までの距離、仮設トイレの種類、養生の内容、各種申請関係を含めるかどうかなどで金額は変わる)
○必要経費:地盤調査費10万、基本図面作成費25万、設計管理費25万、瑕疵保証保険10万、オール電化申請他5万、諸検査費用10万(長期優良住宅やZEH認定は別途)
https://www.hownes.com/loan/sim/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2019/9/211:13:07

どの金融機関でもWebでローンシュミレーションを行っています。
借り入れ金額、期間、金利を選択するとすぐ出ます。
申し込み予定の金融機関HPをご覧になってください。