ここから本文です

ピアノ初心者です。今度授業でピアノの発表会があるのですが、そこで『ジムノペデ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/214:23:22

ピアノ初心者です。今度授業でピアノの発表会があるのですが、そこで『ジムノペディ』を弾きたいと思っています。ですかうまく弾けません。理由は跳躍が難しいからです。左手と右手を同時に動かすことも難しいです。

ピアノ経験者の皆様どうしたらうまく弾けるようになるでしょうか。

また、ジムノペディを弾いたことのある人がいらっしゃいましたらこつを教えてください。

よろしくお願いします!

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2019/9/219:23:53

その曲を弾くのに必要なテクニックが身についてから、その曲を弾きます。
テクニックが足りなければ、練習曲で補います。

初心者が弾くには難易度が高すぎます。
自分のレベルより1段階上ならナンとかできる。2段階上はキビシイ。3段階上はムリムリ。あなたにとって「ジムノペディ」は3段階上だと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2019/9/215:07:40

〉上手く弾けません。左手と右手を同時に動かすことも難しい。
初心者の質問者さんのレベルに合う曲を選曲されるといいです。曲が完成しないまま当日を迎えるかもしれません。

ペダルは経験ありますか?
この曲はペダルを使うと上手くいきます。
ペダル未経験ならピアノの先生から指導してもらいましょう。

ピアノは習ってますよね?
先生と相談して、身の丈に合う曲を選んでもらうといいです。
前回の発表会で弾いた曲が良いと思います。
一度仕上げているので、楽に弾けるでしょう。