ここから本文です

アマゾンの商品についての質問です。

viviandyutaさん

2019/9/215:26:09

アマゾンの商品についての質問です。

MHWアイスボーンの発売に伴いまして、PS4とのセットを購入しようと考えています。
以下の写真ですと、PS4proとアイスボーンのコードで41,525円となっておりますが、なぜこんなに安いのでしょうか?
アイスボーンがタダ同然になってしまうと思うのですが、、
何か理由などご存知でしたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

PS4pro,カプコン,MHWアイスボーン,アマゾン,41 525円,PS4,アイスボーン

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/9/215:38:24

同梱版では時々それくらい強い値引きを利かしている物がある。
実態は関係者のみぞ知る話だが、まあ、ハード元からすればそれだけハード売れ行きを延ばし、ハード購入を契機にゲーム好きになればハード元もソフトメーカーもwinwinなわけだから。

モンハンワールドは国内PS4最大の売上を叩き出したヒット作で、世界的に見ても発売年度の世界売上は五指に入る超ヒット作になった。
なにせ、カプコンの歴代最大売上記録を更新している。

その続編、大型拡張を含む新作だからソニーが多少の贔屓くらいしても何らおかしくない。それほどのビッグタイトル。

質問した人からのコメント

2019/9/2 20:14:25

皆さま早速のご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/9/217:51:00

>アマゾンの商品についての質問です。
>MHWアイスボーンの発売に伴いまして、
>PS4とのセットを購入しようと考えています。
>以下の写真ですと、PS4proとアイスボーンのコード
>で41,525円となっておりますが、なぜこんなに安いのでしょうか?
>アイスボーンがタダ同然になってしまうと思うのですが、、
>何か理由などご存知でしたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

アイスボーンはカプコンの製品です。PS4とセットで販売している為に
値段を安くして、(カプコンメーカーが半分負担)(アマゾンの方でも値段を半分
安くして大量に仕入れること)いるのではないでしょうか。


数量限定ですのでPS4とアイスボーンセットは1000台位でしょう。

全国の販売店(ゲームを取り扱う店舗)から注文が来ると1000台位はすぐにカプコン側の在庫はなくなる。

mas********さん

2019/9/217:33:15

販売促進のために、たぶんソニーがほとんど負担しているのではないかと思います
カプコンにも旨味はあるので価格はいくらか融通しているかもしれません
どの程度の販売になるかは知りませんが、購入者がその後他のソフトを買ったりPS+に加入すれば儲けになる
モンハンにはそれだけの人気があると言うことでしょう