ここから本文です

韓国通貨ウォンが対米ドルで1,200ウォンを突破して現在1,211ウォン付近...

hide 150531さん

2019/9/216:43:04

韓国通貨ウォンが対米ドルで1,200ウォンを突破して現在1,211ウォン付近で膠着しています。

今はまだ韓国政府が外貨準備で買い支えていますが、やがて底をつくとキャピタルフライトがおきて(すでにおきていますが)大暴落しますよね?

まさに「ウォンドルは飛んでいく」です!

頼みの中国は経済的にガタガタだしアメリカ、EUも無視しています。
命綱のIMFも資金援助を拒否(アメリカ1国で拒否できます)し、今まで3回の通貨危機で資金供給してきた日銀も日韓通貨スワップを停止しています。

世界中から資金供給を拒否されている韓国は間違いなくデフォルトします。

ハイパーインフレになりウォンは紙屑になり電気、水道、ガスは停止し餓死者続出!

呑気に反日、抗日運動なんてしている暇なんてないですよね?

補足韓国は中国に命綱を預けていますが、中国は経済的にガタガタで米中貿易戦争が際限なく続いています。

中韓通貨スワップも延期せず停止していますよね?

そもそも中国の外貨準備高は3、1兆ドルで世界1ですがアメリカがIEEPA法を発動すれば一瞬で消滅します。

そうなれば中国人民元はローカルカレンシーなので国際貿易できなくなり人民元は大暴落し紙屑になりますね?

閲覧数:
326
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2019/9/218:17:30

その肝心の外貨準備高ですけど、
以前は横流ししていて公表額に足りなかったんですよね?
前科があるのだから今回もその可能性は否定出来ません。

仮に主要以外の通貨を通貨スワップで調達出来たとしても、
デフォルト間際の国への支援ですから、
その通貨自体が丸損の可能性から、
ドル換算で大きく目減りすれば........

韓国が実際に手に入れられる額は、
思ったよりも低いかも知れません。

今後も韓国からは目が離せません。

  • 質問者

    hide 150531さん

    2019/9/218:31:04

    そうですよね?

    韓国の外貨準備高って世界11位だなんて大嘘ですね?

    不良債権ばかりのクズ債権ですね?

    実際どのくらいあるのかわからないですね?

    キャピタルフライトで「ウォンドルは飛んでいく」ですね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/7 07:28:25

頼みの綱である中国は不動産バブルが弾け経済的にガタガタです。
韓国との通貨スワップも停止して終了。

韓国はキャピタルフライトでウォンが暴落しハイパーインフレが直撃しますよね!

「韓国ウォン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/9/401:50:22

輸出依存度の高い韓国にとってウォン安は貿易赤字を招き、対外債務の膨張を意味します。
おそらく韓国政府も危機感を持ち始めたのかもしれません。
昨年、急遽TPPに加入したのも、その表れでしょう。

今すぐデフォルトになるほどではないにしろ、期限が切れたままの日韓通貨スワップ協定の協議再開に日本は応じることはないでしょうし(対日貿易は円建てなので、これが一番の制裁になってくると思う)、
アメリカは元々、協定など結ぶつもりはないらしい。
スワップ協定は事実上の対韓無償経済援助だと思っているから(トランプらしい考え)。
中国とは協定が続いているが、文ちゃんが北朝鮮寄りなので、増額に応じるかどうかは不明。

このままウォン安が続くとヤバいかも。

輸出依存度の高い韓国にとってウォン安は貿易赤字を招き、対外債務の膨張を意味します。...

wpp********さん

2019/9/323:09:35

中韓通貨スワップは3年延長じゃなかったっけ?
韓国の外貨準備高は約3800億ドルで世界第9位だけど問題は基軸通貨でのスワップ額は名目と違うところだな

アメさん

2019/9/217:55:34

さて、どうなるか。

概算では9月の償還はクリア出来そうだ。

しかし為替介入はあと2ヶ月ぐらいが限界だろうと思う。

2019/9/216:49:39

通貨スワップしている国は日本以外もあるので、それで凌ぐのでは無いでしょうか?それより みずほ銀行が ヤバイ かもです。

呑気、賛同します。

身の程知らずとは、彼らのことですね。

sca********さん

2019/9/216:48:10

その前に中国とカナダで結ばれているスワップが発動すると思う
まあ後は正しいと思うけどね