ここから本文です

メルカリの売上金申請期限を無期限にするための銀行口座登録(メルペイ)について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/217:50:11

メルカリの売上金申請期限を無期限にするための銀行口座登録(メルペイ)について。

メルカリを主に出品側で利用しています。
最近、出品物が頻繁には売れなくなってきたため、売上金の振込申請を無期限にするために本人確認申請(免許証を片手にした写真を自撮りし、顔認証して貰う方法)をしましたが何度やっても一向に本人認識されず、諦めて銀行口座を登録しようと思うのですが、この銀行口座登録は振込申請用の口座登録と違って、登録したら今後売上金がその口座から勝手にメルペイにチャージされてしまうとか、そういうシステムなんでしょうか?

メルペイ導入後以降、システムがあまりよく分からず(スマホ決済自体使わないため、メルペイは今後もたぶん使う予定はないと思います)いまいち理解出来ていません…

自分としては、売上金がある程度貯まったら今まで通り銀行に振込申請して現金で受けとりたいのですが、振込申請期限が半年しかないのをなくすがために口座登録をしようと思っている(簡単本人確認が認証されないので)次第です。
しかし、このメルペイの口座登録をすると今までどおりのように売上金を現金で受け取れなくなってしまうのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

2019/9/218:49:38

メルペイへ口座を登録しても勝手にチャージされることはありません。
自分の指示でチャージができるというものです。

また今まで通り、手数料200円で振込申請もできます。

ただし登録できる銀行が少ないです。
※ゆうちょはアウト。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/6 21:57:55

教えて下さり ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる