ここから本文です

チャップアップ シャンプーは育毛ケアに良い影響はありますか? 私は少し薄毛を気...

アバター

ID非公開さん

2019/9/219:48:49

チャップアップ シャンプーは育毛ケアに良い影響はありますか?
私は少し薄毛を気にしているのですが正しいスカルプシャンプーの使い方とかあれば教えてください。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coy********さん

2019/9/317:22:49

チャップアップシャンプーは、頭皮ケア、育毛ケアに効果を発揮してくれるスカルプシャンプーです。
男女兼用なのでどなたでも使うことができますよ。

チャップアップシャンプーをはじめ、スカルプシャンプーと言われるものそれ自体には育毛効果はありませんが、
副次的な効果として、抜け毛が減った、セットする際にボリューム感を出しやすくなることがあります。

継続して使用することで頭皮や髪の毛を良い状態に保つことができるので、乾燥肌や敏感肌による頭皮トラブルに悩まされている方にはおすすめのシャンプーだと知り合いの美容師さんも『チャップアップシャンプーは保湿力に優れたシャンプーや肌の負担になりにくい成分にこだわったシャンプーだ』とおすすめしていました。

その美容師さんに聞いた洗い方のポイントは、
1.まずお湯のみで髪の毛と頭皮をしっかり洗う。
2.チャップアップシャンプーを1プッシュします。手のひらで泡立てたり、側頭部、後頭部などの髪の毛でふっくら泡立て髪の毛を洗い流していきます。頭皮を指の腹でもみ込むように洗います。
3.一度洗い流したら、もう一度シャンプーをプッシュして、地肌にもみ込みます。
4.2分程度そのままにしておき、時間が経過したら、頭皮にシャンプーが残らないように洗い流します。2回目のプッシュの際は、1回目よりも多めにプッシュするほうが良い

とのことです。

髪の毛が気になり始めてきた…という方はぜひ試しに使ってみることをおすすめします。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/5 12:28:15

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

grv********さん

2019/9/415:18:25

普通に使えばOKです。
スカルプシャンプーならイクオスブラックシャンプー&トリートメントの方がオススメ。トリートメントとセットでの購入がお得です。