ここから本文です

あなたの番です。の黒幕は誰だと思いますか? BAは当たってた人にします。 候...

or7********さん

2019/9/220:26:21

あなたの番です。の黒幕は誰だと思いますか?
BAは当たってた人にします。

候補↓
黒島、二階堂、尾野、田宮、南、西村、江藤、赤池幸子

が一応、犯人候補のように予告に出てた人達です

が、手塚翔太とか水城刑事とか早川教授等の他の人でも構いません。
複数でも構いません。

ちなみに、手塚翔太が埋めたゲームの一覧は

101久住 袴田吉彦、細川朝男
103田宮 こうのたかふみ、黒島元彼
104石崎 石崎洋子、吉村
201浮田 赤池美里、赤池幸子
202黒島 黒島元彼、赤池美里
203シンイー タナカマサオ、袴田吉彦
301尾野 白紙、石崎洋子
302手塚 細川朝男、こうのたかふみ
304北川 児嶋佳世、白紙
402榎本 管理人さん、山際祐太朗
403藤井 山際祐太郎、タナカマサオ
502赤池 赤池幸子、児島佳世
管理人床島 吉村、管理人

因みに未だ謎なことは

高知県の笑顔の死体の事件
管理人を殺した犯人(西村?)
黒島が紙について嘘をついた理由
内山が尾野さんの部屋で撮影してた理由
キリンですか?ゾウですか?の意味と声(声は予告では二階堂っぼい)
パズルに隠されてた日付

まだあるかも

私は考察していったら、割と今まで予想が的中しまくってて、黒島だと思ってたのですが、それだとただ単にミスリードに乗ってただけな気がするのですが、もう今更なので、黒島でいいです。
本当はすごい黒幕は二階堂っぽいし、ポスターで菜奈が2本指を立ててるのとか二階堂だよって感じで怪しすぎますが。
二階堂は黒島の罠にはまってるとして、
黒島は織田信長を引いたって言うのが嘘なのを平気で言ってたから疑わしいです。
あと、ゲームに関係ないとこで殺人が行われてたみたいな中盤の手塚翔太のセリフはミスリードだと思います。
追っていくと、
管理人→山際→田中→袴田→細川→甲野は順番通りです。
もし、脅される前にイレギュラーで田宮が黒島元彼を、殺した場合、
元彼→赤池美里となって、そこには問題が発生します。
赤池美里は死んだ後に持っていた紙の児嶋を殺せないし、赤池美里は死んだら脅しは出来ないので、赤池幸子を殺さない浮田はルールに従いません、というか脅しても従わなかったです。
内山が暴走して甲野まで殺してたら殺しを全う出来なかった菜奈が殺されてもおかしくないです。
なのでゲームを楽しんでる黒幕が、ルールを守りたいから殺したと思います。
石崎と吉村は死んでませんが、ルール上は問題ないです。
白紙があるので、尾野は石崎を殺さなくても、あなたの番です。と言われる筋合いはないし、石崎は自分を書いてしかも、吉村(西村?)を書いた管理人も死んでますし。
そうなると、白紙を引いた北川のところで、こっちの流れのゲームが終わるのも自然です。
そういうルールを守りたがったりするのが理系っぽいです。
赤池美里を引いた黒島は怪しいし、内山をコントロール出来るし、二階堂も可能です。菜奈が鍵を開ける。あるいは開けるように手配も出来ます。
さすがに、例えば、黒幕は赤池幸子と江藤がグルだったの場合、そこまで全容が分かると思えません。
黒島が二階堂までマインドコントロールしてるとすると一番説明がしやすいと思います。
それに、ミスリードの為に、高知の事件とか家庭教師のことがあったらさすがにそれで偶然でしたは、やり過ぎだと思いますし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/220:37:35

特別編を見終わってから今までずっーーつと黒島ちゃん黒幕説で今日まで来ました。なんとか途中で殺されることなく生き延びています。途中でえっ?ウソ?◯◯なのかな?などと浮気をしそうになりましたがやっぱり黒島ちゃん。最終回まで黒島ちゃんで貫きたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/9/820:06:45

翔太くんだと思う

hir********さん

2019/9/722:38:36

菜奈ちゃんが犯人とか何ですかね?死んだと見せ掛けて生きてて殺すことを楽しんでたりとか?3年a組でもこの人が犯人だったりしてとかこの人が殺害したんじゃないとか色々考察し、結果SNSによるものだったので、今回もそれに似た皆が指してない方が犯人だったり

mor********さん

2019/9/721:09:17

尾野だと思います。やっぱりあの人だけ異常に変だし

ゲームに参加しなかったのは黒幕だからじゃないかなと。

2019/9/700:59:24

黒島ちゃんが犯人だと思います。
黒島ちゃんは幸せな家庭を見るとぶっ殺したくなるシリアルキラーなのです。
尾野ちゃんは黒島ちゃんの家庭教師と付き合ってましたが、まんまと彼氏を殺されてしまいます。
それ以降、黒島ちゃんの動向を追っていましたが、黒島ちゃんが主人公夫婦をターゲットにしたのを知ったので、幸せな家庭ではなくするために翔太君に色目を使って家庭崩壊させることで黒島ちゃんの殺人を未然に止めようとしました。
それに失敗した尾野ちゃんは昔黒島ちゃんに殺された恋人の弟であるどーやんをマンションに呼び寄せます。
黒島ちゃんの前では尾野ちゃんとどーやんが恋人のように振る舞うことで、自分たちをターゲットにするように仕向ける最後の賭けに出たのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kuv********さん

編集あり2019/9/609:55:29

私は黒島はミスリード要員であり、犯人は尾野だと考えます。
そもそも黒島は各種笑顔殺人事件における犯行時刻のアリバイは完璧なのに、早川教授と織田信長の紙が出てこないからと言って、翔太があれほど疑うのもおかしいと思っているのですが‥‥。

黒島は書いた紙・引いた紙ともに嘘は言ってないと思います。

1話のゲーム時の場面を見返すと、紙を書く際に文字が消えるフリクションのペンを使っているように見えます。
また、引いた紙を見る時に目を細めて見ていたため(←公式ヒント動画より。本編では逆に一瞬目を見開いています‥‥)
自分が細工した紙を引いたのはコイツだと浮田から疑われてますが、ただ単に織田信長と書かれていたことにガッカリ?びっくり?していただけだと考えます。20代の子の視力は小さい文字がさっと読めないほど弱くはありませんしね。

白紙を引いたと言う北川&何も書いていないと言う尾野が嘘をついたと仮定すると、あたかも黒島が嘘を言っているように見えてしまいます。
実際には北川がフリクションで書かれた早川教授を引き、自分で消して白紙にした。かつ、尾野は殺したい人は自分の手で殺したいサイコ人間なので、ゲーム参加者をおちょくる目的で織田信長と書いたのではないでしょうか。

北川は白紙だったと堂々と主張することで、児島が殺されてもゲームから逃れることができます。白紙で出した人がもし本当にいたとしても、白紙ですから絶対に脅迫されることはありません。

尾野は「北川が偽造した白紙」を利用したんだと思います。自分が白紙を出したと言えば邪魔な黒島が窮地に立つし、自分はすんなり容疑者リストから外れるし一石二鳥です。
303号室にあった赤池美里の紙は尾野が引いていたものだと思います。何が書いてあるか全く興味がないから自分の部屋に置かなかったのかな。

これらを踏まえると、石崎洋子の紙は田宮が引いたことになります。これで表は全て埋まる上、石崎洋子と書かれた紙に田宮の指紋がつく条件もクリアします。なお、ついていた指紋と紙を引いていた順番を考えると、石崎洋子と書かれた紙は田宮が引いていないと矛盾が生じます。
菜奈ちゃんが2本指出してるのは、「根底を覆すような嘘を2人がついてるよ」っていうヒント‥‥かもしれない。

書いた・引いたを表にすると↓

101久住 袴田吉彦、細川朝男
103田宮 こうのたかふみ、石崎洋子
104石崎 石崎洋子、吉村(西村の読み間違い)
201浮田 赤池美里、赤池幸子
202黒島 早川教授、織田信長
203シンイー タナカマサオ、袴田吉彦
301尾野 織田信長(白紙と偽る)、赤池美里(中身確認せず放置)
302手塚 細川朝男、こうのたかふみ
304北川 児嶋佳世、早川教授(白紙に偽造)
402榎本 管理人さん、山際祐太朗
403藤井 山際祐太郎、タナカマサオ
502赤池 赤池幸子、児島佳世
管理人 西村、管理人さん

ゲーム開始のきっかけになった管理人の死は、自分の名前を書いた榎本宅に嫌がらせをしようとした管理人が誤って転落死しただけで、特に犯人はいないと予想しています。
甲野が死んで殺す順番が回ってきた田宮は、本来なら石崎を殺す番ですが、たまたま同時期に黒島元彼を殺してしまい、引きこもってしまいます。
しかし、引きこもり中にも脅迫状は来ない。
そして石崎が自分で自分を書いたから殺すなとギャーギャー叫び、常軌を逸した護身術まで始めた姿を見て、「石崎は嘘をついていない(=脅迫文を送っていた人間ではない)、脅迫状が送られてくる気配はないので石崎を殺さなければゲームは終わる」と確信し、何もしないことでゲームを自分の所で止めようとしたのではないでしょうか。

まぁ尾野が犯人!とか言っときながら、人物のつながりやら誰を殺したやら動機やらはさっぱり分かりませんがねw殺したのは内山だけど笑わせたのは尾野、とかいう事件もまざってんじゃないかな?
このあたりは日曜日にしっかり観たいなと思ってます!ここまで語っといてかすってもなかったら辛いw

ただ、最近になって高知高知とあそこまで高知の話を持ち上げているのに、全く関連がなかったら高知絡みの話に意味がなくなってしまうので‥‥
高知が関係する3人に容疑者を絞った場合、消去法で尾野になるのかなと。
ほのかちゃん殺害時には田宮も黒島も警察が認めてるアリバイがありますしね。

いやー、日曜日が楽しみですね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる