ここから本文です

大阪府立大学、大阪市立大学、関西学院大学はどこが一番いいの?

アバター

ID非公開さん

2019/9/220:39:31

大阪府立大学、大阪市立大学、関西学院大学はどこが一番いいの?

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/409:30:16

関学は私立大で、2ランクくらい下です。

大阪市立大>大阪府立大>立命館>関学。

こんな感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/4 16:15:55

ありがとーーーーーございます
あなたに共感しました

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/9/304:48:30

過去半世紀にわたって挙げられた3大学を見ていますが、
総合的に考えると関西学院大学が一番いいですね。

関西学院大学 ≧ 大阪市立大学 ≧ 大阪府立大学

となります。

関西学院大学は西日本私大NO1の名門で、日本一美しいキャンパスを有し、抜群の就職率を誇ります。

大阪市立大学は旧・三商大ですが、かつての左翼運動の影響が残っており、就職は今一つです。

大阪府立大学は農学・工学が看板ですが、文系がとても貧弱で、偏りが大きい大学です。