ここから本文です

米津玄師さんいますよね?

j33********さん

2019/9/315:27:28

米津玄師さんいますよね?

あの方のファンにお聞きしたいんですけど、
彼がどれだけ、努力したのか聞きたいです。
もちろん、わかる範囲で良いので。
そう思った経緯としましては、Vチューバーの久藤千歳という方が引退されたんですよ。
それで、引退理由が色々考察されている中で、その方は歌が上手かったので、音楽業界に引き抜かれたのでは?というものがありまして、それを耳にしたときから、その方は才能のある方なんだな。と思ったんですよ。でも、私達が天才だ、才能だ。などと言っているのは、裏の努力が見えない常態で、結果からの逆算にしか過ぎないと思うんですよ。
ですので、ミュージシャンがする努力を知って、彼女の実力、努力を認めたいと思いました。
米津玄師さん以外にも、他のミュージシャンの努力なども知りたいです。

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/316:19:02

本人にしか分からないんじゃない?

質問した人からのコメント

2019/9/7 22:42:37

本当は、良い回答がないので、ベストアンサーを選びたくないのですが、他の2人に選ぶのは、嫌なので、消去法で、あなたにします。

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mさん

2019/9/317:10:38

何に対して努力したのですか?

ボカロの作り方?楽器の使い方?それなら音大に行ってた訳では無いので独学ですね。ネット知識でどうにか覚えたんじゃないですか。

アーティストは基礎がついてるのは前提で自分の音楽を生み出しますので曲を作る分には才能としか言えません。

努力(他人の作品を真似する等)をしたら誰でも米津玄師のようになれると思ったら大間違いです。全ては才能なのです。才能=努力ではありません

yok********さん

2019/9/316:58:26

人間は結果が全て。努力する過程を褒められるのは小学校ぐらいまででは?

一流になるには努力するのは当たり前。
むしろ努力を当然と思えないと、一流にはなれない。

結果が伴わないと、努力する過程を話しても単なる自慢話。
才能がある人は、自ら高い目標を持ち、それに向かって努力できる。
それも立派な才能。