ここから本文です

ダイソンv10を使用していますが

yap********さん

2019/9/315:37:44

ダイソンv10を使用していますが

詰まりマークが消えません。
フィルターをいくら掃除しても
外れるとこら外して埃などを払っても
音がウィンウィンと鳴りすぐ動かなくなります。
どうしたらいいでしょうか?

ダイソンv10,ウィンウィン,フィルター,マーク,ハンチング,トルクスビット,ブォンブォン

閲覧数:
257
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

une********さん

編集あり2019/9/421:42:44

V10?早いな
お気の毒です。
はなそうダイソンに聞いてみてください。
すぐに「メーカーでメンテナンス」「バッテリー交換」とは言われず相談に乗ってくれますしメンテナンスの仕方も教えてくれます。

必要であればメーカー分解掃除。

質問した人からのコメント

2019/9/6 16:19:25

早速チャットで相談してみたところすぐに解決できました。
保証期間内なので新しいパーツを無料で交換してくれることになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_3********さん

2019/9/317:56:50

ハンチング現象ですね、どこかに必ず詰まりがあります。
モーターを破損させないためにウィンウィン、又はブォンブォンとハンチングするようになっています。

1.洗ったフィルタが乾いていない、乾いたようでも完全に乾くのに数日要します。

2.延長パイプやモーターブラシ内部に詰まりがある。
外しても変わらないのであれば原因はこれ以外です。

3.サイクロンの汚れ。
v8(v7)以前はサイクロンを外せたのでヘビーユーザーは洗って3日乾かしていました。
V10以降はトルクスビットが無いと外せませんしかなりの数のビスを外す必要があります。

tob********さん

編集あり2019/9/316:22:23

もう、フィルターも掃除したからお知らせランプは、要らないよって、話しかけ❗再充電して下さい❗ご機嫌なら、ランプは消えてます❗取残しが有れば❗ランプは、点きます❗wフィルターは、丸洗いしましたか?❕掃除機で、吸う程度じゃ無く❗洗濯ネットに、タオルでクルミ輪ゴム大5~6本で、洗濯機に、ぶちこみ汚れ最短コースで、完了❗youtubeに、茶とらーずの隠れ・・で動画有ります❗