ここから本文です

コードギアスについてですが、ユーフェミアの行政特区日本を何故あんなにルルーシ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/317:08:41

コードギアスについてですが、ユーフェミアの行政特区日本を何故あんなにルルーシュは否定したのでしょう?いやまあルルーシュがそういうひとというのはわからなくはないですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

編集あり2019/9/317:28:29

それやられちゃったらルルーシュの努力が全部無駄になるからです。

ルルーシュの最終目的はブリタニアを潰す事で、日本の解放は黒の騎士団を作るための建前でしかありません(勿論ブリタニアを潰せば結果的に日本を解放する事にはなりますが。)

そういう状況で行政特区日本なんか作られたら、日本解放の為にブリタニアと戦っていた黒の騎士団が、存在する理由を失います。
まあそんなものが出来ても、「結局ブリタニアの気分一つで潰されかねないんだから徹底的に戦うべきだ」というメンバーもいるでしょうが、戦うのはもう疲れたというメンバーもいましたし、何より外部の協力者は激減したでしょう。
つまり、黒の騎士団を利用してブリタニアを潰すつもりだったルルーシュにとっては自分の計画を一手で覆された様なものだったんです。
だからキレまくっていた訳です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/4 00:06:29

皆様ありがとうございました!なるほど彼はブリタニアをぶっ壊したいだけですもんね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mln********さん

編集あり2019/9/318:55:53

成功したら黒の騎士団が解散されてしまうからです。
日本人がブリタニアに虐げられてるから黒の騎士団は英雄的な存在なわけで、ここで、ユフィが日本人の権利を地域限定とはいえ、認め日本を解放してしまったら、真っ向から武力で挑んだりしたら今度は黒の騎士団の方が日本人の敵意を向けられてしまいますし、まさに八方塞がりだったんです。黒の騎士団を失うことはブリタニアとの戦争を起こせなくなるので、皇帝を倒す道のりも潰される事なので。

ani********さん

2019/9/317:24:02

黒の騎士団の存在価値がなくなるからでしょう。
黒の騎士団は日本人ばかりで組織されてるし行政特区日本が出来たら活動する理由がなくなるメンバーも多いと思います。
黒の騎士団を支持する一般人も大幅に減るでしょう。
ルルーシュの目的は別に日本人の解放というわけではないですから。
行政特区日本はルルーシュにとってデメリットばかりです。

Fさん

編集あり2019/9/317:19:55

最初は単に自分を捨てたブリタニアの皇女が日本人を味方に引き込もうとしてせっかく手に入れた黒の騎士団が取られると思って意地を張ってたんじゃないかなって思った

adm********さん

2019/9/317:16:56

行政特区日本って、
『エリア11の人がスゴいゴネた。(汗)
じゃあ、取り敢えず日本って名前を再び使わせて、ちょっと優遇すれば納得するでしょ』
という程度の措置なのではないかと(詳しくは知らないけど……)

なら、大本のブリタニアは何も変わらないし、ブリタニアの情勢次第では特区認定も解除するかもしれない。

暫定的な安全ではなく、恒久的な安心を求めると、それには従えない、が本音では無いかと。
特に、トランプ大統領よりも、独裁的な国家元首ですからね。信用は出来ません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる