ここから本文です

楽天銀行カードローンについて質問です。 現在、楽天カードを所有していて、楽天...

kok********さん

2019/9/318:55:58

楽天銀行カードローンについて質問です。
現在、楽天カードを所有していて、楽天銀行スーパーローンの広告がメールできたので気になっているのですが。
楽天銀行のカードローンは年収の3分の1

以上でも借り入れできるのでしょうか?

現在楽天カード含めクレジットカードの所有が3枚あり、ショッピングリボ払い残金が合計90万、キャッシング残金が30万あります。
他消費者金融の借り入れ残金が50万ぐらいあります。

この状況では楽天銀行ローンの審査は通らないでしょうか。

年収は330万、延滞は一切ありません。

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/9/319:55:18

>楽天銀行のカードローンは年収の3分の1以上でも借り入れできるのでしょうか?
・銀行のカードローンは総量規制の対象外だから可能
・但し、近年貸し出しすぎと言うことで指導が入っているから
…以前に比べると審査は厳しめになっている模様

>ショッピングリボ払い残金が合計90万、キャッシング残金が30万あります。
他消費者金融の借り入れ残金が50万ぐらいあります
・合計で170万:年収の半分強ですか
・キャッシング関係で80万:年収の1/4位

>楽天銀行ローンの審査は通らないでしょうか
・審査次第だから何とも言えない所です
・ただ、通っても100万とかにはならないでしょう
…上限でも50万いくか?

  • 質問者

    kok********さん

    2019/9/408:00:55

    そうなんですね。
    ちなみに、もし審査通った場合、カードって銀行のキャッシュカードが送られてくるのですか?
    今持っている楽天カード(クレジットカード)と2枚持ちになるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/4 18:18:11

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/9/319:12:36

総量規制は貸し金業法管轄のサラ金とかに適用される話で銀行は関係ないw
とはいえ、当然無限に貸し出すわけやないけどなw
で、審査はどうやろw
かなり厳しいし、承認が出ても10万~20万くらいとちゃうかw