ここから本文です

国民年金は、何で、任意加入しないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/406:13:39

国民年金は、何で、任意加入しないのですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/9/406:18:37

強制で「皆年金」です。税金と同じです。滞納すれば強制執行で、
差し押さえも有ります。払え無い事情の時には免除を申請します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/406:18:04

現実の話、任意にしたら今、年金を受給している人に支払えなくなる。
国民年金は、破たんになる。