ここから本文です

私は、友人ではなく中学の元先生に年賀状をもらい、久々、連絡したらご飯でもと言...

man********さん

2019/9/413:25:56

私は、友人ではなく中学の元先生に年賀状をもらい、久々、連絡したらご飯でもと言われ会いました。
食事の時に、お金を貸してほしいと言われ、最初は、10万円を貸してほしいと言われましたが。

流石に10万円は、無理なので断りました。
そしたら、カード会社に10万円借りてもらえないかもといわれました。
カード会社に借りることも、拒否しました。
仕方なく、半分の5万円を貸しました。
結局、5000円しか返って来ないまま、電話やLINEでの連絡もなくなりました。
ショックが隠せません。

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/9/512:27:55

こんにちは。

被害にあったのが5万円でよかったんじゃないですか。

個人的なお金の貸し借りは必ずトラブルが起きます。これを良い勉強として人生に活かしてください。

どうしても怒りが収まらないなら、裁判所に申し立てて支払督促、または少額訴訟を起こしましょう。

手続きは簡単で、費用は数千円、法律知識は必要ありません。

質問した人からのコメント

2019/9/6 07:44:46

ありがとうございます!

良い勉強させてもらったと思って、前向きに捉えます!

もう、トラブルにならないように、何があっても貸さないことを思いました。

お互いに嫌な思いになりかねないので‼

そういう、方法めあることも教わって良かったです!

ありがとうございますm(_ _)m

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

愛子さん

2019/9/521:38:05

ほどこしが出来たって事にしておきましょう。
恩師に徳が積めたと思うしか…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる