ここから本文です

ベトナムは南北に分かれていましたが、上手に統一して、中国に隷属もせず自由主義...

おおさかのオッサンさん

2019/9/413:27:38

ベトナムは南北に分かれていましたが、上手に統一して、中国に隷属もせず自由主義国ともうまくやっています。朝鮮半島でもそれは可能ですか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2019/9/413:36:22

ベトナムの場合は、
1 北ベトナムはそれなりの指導者がいて、中ソが大規模支援していた。
2 南ベトナムに強力なベトコンがいた。
3 南ベトナムの傀儡政権は腐敗しきっていた。

朝鮮半島の場合は満たしている条件は、3だけなので無理だと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/9 05:01:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

2019/9/505:39:51

数百万の人を死なせて「上手に統一」かね・・・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/9/413:57:51

朝鮮半島の南北統一なら無理です

同盟国の同意が得られず、シンガポール合意の非核化は進まず、そのため経済制裁は解かれず、南北の経済格差が激しいため。

統一後が金正恩がトップなら韓国の自由がなく、韓国がトップなら金正恩の身の安全が確保できません

mat********さん

2019/9/413:38:07

朝鮮半島は4つに分裂しています
旧ソ連領、中国領、北朝鮮、韓国の4つです

旧ソ連領の人は中央アジアに強制移民させられました
中国領は朝鮮人自治州となり一応の自治は認められていますが、他の自治区と同じで独立など不可能です
北朝鮮は韓国を嫌い、韓国を攻撃するミサイルを開発済みでアメリカ・トランプ大統領も黙認しています

韓国抜きで3つが一つになることはあります

han********さん

2019/9/413:35:37

泥沼のベトナム戦争を朝鮮半島で再現したら可能かと。

isl********さん

2019/9/413:32:18

朝鮮人というろくでなしにできるわけない。