ここから本文です

中学受験、ママ友トラブルについて。 聞いていただければと思います。 子供が...

tar********さん

2019/9/417:24:17

中学受験、ママ友トラブルについて。
聞いていただければと思います。

子供が中学受験を控えています。
塾でも保護者会があったりして、
本格的に受験が近くなってきました。

ご近所の

ママさんに最近初めてランチに誘われました。子供はクラスは違いますが、同じ塾です。
クラスは我が子が1つだけ上。
と言っても、、
下の方なので、どんぐりの背比べ、、

ランチの話題はもっぱり、志望校について。
あと家での勉強の時間などなど、、

私は人にペラペラ何でも話すのはトラブルの種だと思っているので、あまりどんな風に勉強しているとか、塾のほかに個人指導つけてるとか、併願はどんなところを考えているなど、詳細は話しませんでした。
そのママさんは、通学圏内の学校の校風や特徴を見学に行ったのだと、話されていました。
特にその時は変な空気になる事もなく、
ランチを終えました。

しかし、、。
次に塾の保護者会でお会いした時は
かなり素っ気なく、、、

こんちにはー!!
我が家、勉強させるの大変だよ

と言ったら

お疲れさま。
貴方のところは大丈夫でしょ。

と別人ぶりを発揮してました。

そのお母さんとは、考え方が違うなー
普段から変な事言ってくるなー

とは思ってたのですが、何となくモヤモヤ

そのママの子供は、学校でも
嘘つきで有名で、かなり強気の発言をすると
我が子は言っていましたが、
そのママに聞いてみると、、
うちの子は自分の意見がないから、
私が良いと言った私立学校の受験で良いのではないかな?
みたいな事を仰ってたので、
随分と多面性のあるお子さんだなという印象です。

いきなり素っ気なくなったママ、、
何なんでしょうね。

閲覧数:
366
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tramhmさん

2019/9/418:05:12

トラブルだと思いますよ。
だって普通にモヤモヤしますよねー!

お茶した後に違う場所で会ったら、以前より挨拶自体が親近感わいて良いですもんね。
それが素っ気なくされたらモヤモヤしますよー。

相手のママさんは色々話したかったのかもしれないですね。
それで主さんが余りご自分の事を話してくれなかったから面白くなかったのかもしれませんね。
だとしても、そのママさんの態度は頂けないと思います。
ママさん同士のお付き合い難しいですね。

質問した人からのコメント

2019/9/8 22:19:22

ありがとうございます!
わたしの気持ちを一番分かってくれた方に
ベストアンサーです!

「中学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2019/9/422:40:46

きっと相手は 個別をつけてる事を知っていたのです、色々と情報をオープンにしたのに 何も言ってくれなくてがっかりしたのでしょうね。 私は志望校も成績も正直に言いますよ 特に志望校は
被りたくないから 堂々と言います、変更するのはこっちの勝手。中学受験は受験しない親まで 探りを入れて来たり大変ですよ。
こんなの まだまだですよ〜 気を取り直して 頑張ってね!

bat********さん

2019/9/419:01:11

情報交換のつもりでランチに誘ったのに主様が提供を控えていた所にあちらが温度差を感じたのでは?
それで、次に会った時にランチ時の主様の態度、テンションに合わせたような感じでは。

2019/9/417:51:54

これトラブル?
どう見てもあなたが相手側お子さんも含めて
悪口言って攻撃してるしか思えないですが。
そんな、あなたの素行が分かって
相手は当たり触らず素っ気ないように思えます。

こしあんさん

編集あり2019/9/417:32:03

受験について色々と探りを入れるためにランチ誘った(初めて)のに、特になにも手に入れられなかったからじゃないですか?

そんなとこでしょうね。

これ、トラブルですか…??