ここから本文です

色々調べてみましたが、選択肢が多く混乱してしまったので 質問させて頂きます。 ...

ゆきさん

2019/9/502:57:48

色々調べてみましたが、選択肢が多く混乱してしまったので
質問させて頂きます。
パソコン購入を考えている初心者です。

主な用途として考えているのは
■ネットサーフィン
■動画視聴

軽い動画編集(画像にBGMをつけるだけのスライドショーのようなもの)
■音楽の管理
■地域のお知らせチラシ作成(年に数回程度) です。


予算は10万円程かなと考えていますが
それより安ければ嬉しいですし、逆に機能が優れているなど重要な点があるなら
それより少しなら超えても…と思っています。

色々探してみて、このモデル( https://s.kakaku.com/item/K0001026226/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop... )がいいかな、と思ったのですが
用途に合っているでしょうか…?
また、この用途・予算でオススメな他の商品がありましたら教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/9/509:14:52

質問の用途にはある意味十分です。
…が、メモリ1枚(シングルチャンネル動作)なので同じメモリ1枚を追加して2枚構成(デュアルチャンネル動作)にする事で本来のパフォーマンスが期待できます。

質問した人からのコメント

2019/9/11 15:36:32

悩みましたが、より詳しく教えて頂いたhen********さんをBAにさせて頂きます。
このPCを購入したいと思います。御二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

are********さん

2019/9/503:14:48

そのパソコンであれば用途をこなすのは楽勝です
WPSofficeも入ってるのでチラシ作成も出来るでしょう

問題ないです