ここから本文です

ここの敷地にバイクを乗り上げタイヤ痕がついたからタイルを全部張り替えるから40...

アバター

ID非公開さん

2019/9/503:21:32

ここの敷地にバイクを乗り上げタイヤ痕がついたからタイルを全部張り替えるから40万請求すると言われました。

タイヤ痕っと言ってもギリギリ分かるか分からないかぐらいです。
払わなきゃならないのでしょうか?

補足向こうの言い分としては掃除しても落ちないとか言い張ります。
本当にそうなのでしょうか?、

タイヤ痕,弁護士,インターロッキング工事代,タイル,レンガ,菓子折り,敷地

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2019/9/507:28:56

そんな相手なのにこの写真アップして大丈夫なんですか?
なぜ他人の家のアプローチにバイクで乗り上げるなんて無礼千万な真似をしたのか知りませんが、タイヤの跡(汚れ)が付いたからって張り替えるは言い過ぎです。
謝罪をしてそれでも無理なら警察にトラブルとして相談ですね。
一応会社にも報告しておいたほうが良いと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/512:08:40

会社も事情は知ってます。
    ポスティングの時にバイクを一々降りるのも面倒なので、効率をよくするために乗ったまま入れました。
    もちろん、歩いて行かなきゃならない所は歩いて入れてます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/9/1201:33:45

タイル張り替えに40万かかるといっても、当該タイルの現在の価値は幾らかというのが大前提になります。
経年汚れが目立ってきたので他人に因縁つけて金を出させる的な手段を、誰もが選ばない為にも・・・
それから、あなたの与えた損害の程度がどの程度の割合か・・・っていう事になりますかね。
仮に法廷闘争になったとして、
タイル汚損の支配的な要因が、唯一あなたのバイクのタイヤ跡だとは・・・裁判官も容易には認めないでしょうよ。
ただ、もし相手方と知り合いで、なおかつ付き合いが今後も続くのでしたら、茶菓子くらいもってすいませんでしたの挨拶に行ったりはするかな。
万が一相手方がチンピラ系の人だったら徹底的に法廷で争ってぐうの音も出ない様にするしか方法がない。
こちらに有利な和解案とかに持ち込めるなら、それでもありかもしれませんけれどね。
相手方との関係性で考えてみてはいかが?

yaf********さん

2019/9/1101:52:26

サッサと弁護士の所へどうぞ

一応に、請求する以上は、見積書が必要

請求される立場なら、支払うのは当然の話

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hur********さん

2019/9/1022:09:47

請求するのは相手の自由だから払わなければいいのでは?
裁判所に訴え出てもらえば?

mam********さん

2019/9/1013:16:40

他の回答者とのやりとり読みましたが。
「払わなきゃならないのでしょうか?」の質問の裏に、「払わないで済む方法教えてください」が隠れているように思います。

質問が人道的になら、払うべきでしょう。非は100%あなたにあります。
掃除しても落るか落ちないか関係ありません。

質問が法的になら、弁護士頼んで示談なり裁判なりしてください。
もちろん弁護士費用、裁判費用かかりますし、弁償額も0円と言うことは無いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bol********さん

2019/9/916:18:41

こんなスカスカのインターロッキング工事代で40万て高過ぎですね。ましては新品じゃないでしょう、高圧洗浄機でひと吹きすれば綺麗になりますよ。モルタルの作り方見ても腕の良い職人の物では無いね、レンガの隙間もマチマチだし、素人が作ったのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる