ここから本文です

現在UQモバイルで格安スマホ( 機種:HUAWEI )を使っていますが、2年程経ったのでiph...

Q.さん

2019/9/504:05:27

現在UQモバイルで格安スマホ( 機種:HUAWEI )を使っていますが、2年程経ったのでiphoneに切り替えたいなと考えています。

au, docomo, SoftBankの大手三社のどれかに戻したらやはり料金は1万以上になってくるのでしょうか…

なるべく安く契約出来ればと思っているのですが、UQから移行、しかもiphoneへ、となるとどこの会社がオススメですか?

また、格安SIMを使ってiphoneを”格安スマホ„として利用する仕方もあると聞いたんですが、メリットデメリットも詳しく知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sov********さん

2019/9/505:11:57

MNO(ドコモ、au、SB)とMVNO(格安sim)のメリット及びデメリットというか違いは利用料金、データ通信速度、サポート体制などですから、使用端末をHuaweiからiPhoneに変えるからと言って、違いがでてくるものではありません。もちろん操作方法やFeliCa対応の有無など実装している機能は端末によって異なるのは当然のことです。

MVNOを利用してiPhoneを使用したいのなら、iPhoneの購入費用がそれなりに発生します。型落ちのiPhone 6Sや7なら安く入手できるでしょうけど。

auとSBなら乗り換えでiPhone8 64GBは今なら端末価格は一括ゼロ円(タダ)になるでしょう。auとUQは同じグループですが、乗り換えとして扱ってくれますし、auに乗り換えするといえばUQからキャッシュバックのクーポンを出してくれるはずです。SBでも構いませんが、契約関連の詳細な知識を持ち合わせていないのなら、やめておいた方が良いかもですね。知識のない方が良く騙されたといっていますが、私からすれば、目先のキャッシュバックにつられて、充分に契約内容を理解していないからだとは思いますが、仕方がないのかもしれません。

9月13日からの受付でauが新料金プランを発表しました。添付リンクの料金プランで、家族割などがなくとも月の利用料金は7880円税別、通話料実費、定期契約の解約金が1000円です。ドコモ、SBも新しいプランを発表するはずです。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/max-netflix/

長くなりましたが、MNOとMVNOどちらを選択するかは毎月の維持費と端末購入費用のコストで比較して、どちらが良いかご自身で決めるしかありません。

またまもなく新しいiPhoneも発売されますし、10月になれば端末の割引規制などが大きく変わりますから、現時点の事しか申し上げれませんし、だれにも予測できないので、もう少し待った方が良かったとか、今決断してよかったとかどちらに転ぶかもわかりません。

• 質問者

Q.さん

2019/9/513:49:09

回答ありがとうございます。
    auを前向きに検討してみようかと思います。

auのショップに行くのは9/13以降がいいということでしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「格安スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

2019/9/507:21:53

>au, docomo, SoftBankの大手三社のどれかに戻したらやはり料金は1万以上になってくるのでしょうか…

各社公式サイトで料金シミュレーションできますのでご利用になりたいプランでの見積もりができます。

端末販売価格はショップ毎に異なりますのでご自身の足を使ってお調べになるしかないです。

私はdocomoと契約していますが通話通信月額は2,680円です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる