ここから本文です

銀行フリーローンの仮審査に申し込みました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/504:45:42

銀行フリーローンの仮審査に申し込みました。

本人確認の前に職場に電話があったようです。
休みだったので、上司が対応して「今日は、休みです。」と答えたそうです。
次の日に仕事に行く前に本人確認の電話が来ました。
在籍確認の事は、触れず今審査は続いてますので10日ほど待ってくださいと言われました。
仕事に行くと上司から銀行みたいなとこから電話あったでと言われました。本人確認より先にあった事に少し驚きましたが、在籍確認があっても審査に落ちてしまう事ってあるのですか?
イメージとして在籍確認って信用情報とかが通ってからあるイメージだったので…

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/9/909:48:58

こんにちは。

在籍確認は審査の一環ですので、タイミングは金融機関によって異なります。
信用情報の審査(仮審査)に通った場合のみ行われますから、勤務先にでんわがあったということは、ほぼ審査に通ったと考えてOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/10 11:54:35

回答、ありがとうございました!

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/9/511:22:56

基本大丈夫やと思うけど、かといって100%大丈夫なんて言えるわけないやんw
落ちる奴は落ちてるからなw