ID非公開

2019/9/5 4:45

22回答

銀行フリーローンの仮審査に申し込みました。

銀行フリーローンの仮審査に申し込みました。 本人確認の前に職場に電話があったようです。 休みだったので、上司が対応して「今日は、休みです。」と答えたそうです。 次の日に仕事に行く前に本人確認の電話が来ました。 在籍確認の事は、触れず今審査は続いてますので10日ほど待ってくださいと言われました。 仕事に行くと上司から銀行みたいなとこから電話あったでと言われました。本人確認より先にあった事に少し驚きましたが、在籍確認があっても審査に落ちてしまう事ってあるのですか? イメージとして在籍確認って信用情報とかが通ってからあるイメージだったので…

ベストアンサー

1

こんにちは。 在籍確認は審査の一環ですので、タイミングは金融機関によって異なります。 信用情報の審査(仮審査)に通った場合のみ行われますから、勤務先にでんわがあったということは、ほぼ審査に通ったと考えてOKです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

基本大丈夫やと思うけど、かといって100%大丈夫なんて言えるわけないやんw 落ちる奴は落ちてるからなw